はんど&はあと

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

童心に戻り無心でつくりました。お手本通りには行かなかったけど、出来上がった時は嬉しくて。

レポートしていただいた商品の情報

はんど&はあと > ・商品名:はんど&はあと

・レポート提供者:charismataさん(自営業・東京都)
・わがままおすすめ度:★★★★★★★★☆☆(8点)

興味を持ったきっかけは?
ベネッセコーポレーションからのダイレクトメールで。ちょうど何か習い事をしたいと思っていたし、ハンドメイドにも興味があったのですが、初心者なので何から始めればいいか分からなかったので。

どこがよかった?
手ごろな値段(月1580円税込み送料込み)で手作りキットとハンドメイドに関して沢山のヒントを与えてくれる読み応えのある冊子がついてくるところです。

気になったところは?
初心者で不器用きわまりない自分にはたしてできるのだろうか?って事でしょうか。実際はサイトへ行けば手作りキットの作り方サポートサービスがあるので簡単ではないけど私でもできました。

どんな人におすすめしたい?
何か習い事をしたいけど子供が小さくて外に出て習い事ができない方。ハンドメイドに興味がある初心者の方

詳細レポート

子供が手を離れたら何か習い事をしたいと思っていました。しかし、子育ては始まったばかりでいつになる事やら、それに実際、子育てがひと段落した所で、仕事もしていますし、週一日の休みを習い事に充てる事が可能なのか?外に習い事にでかければ入会金などかなりお金がかかります。将来金銭的にもそんなに余裕があるのだろうか?と考えていました。と、同時に育児も手抜きばかりの子供達に何か手作りの物を作ってあげたいと思っていました。

そんな時ベネッセから「はんど&はあと」の案内メールが届きました。ベネッセといえば「こどもちゃれんじ(しまじろう)」や「進研ゼミ」のあの会社です。子供達がしまじろうが大好きなのでどういうわけか私はベネッセブランドに弱いんです。大変信頼しています。

そこに、「習い事をしたい」「ハンドメイドに挑戦してみたい」という私の願いのかなう「はんど&はあと」からの案内メール・・・。もう心が躍ってしまいました。

月1580円は習い事にしては手ごろですが、それでも日々節約を心がけている私は1週間ぐらい悩みました。でも寝てもさめても「はんど&はあと」の事ばかり考えてしまいます。

このプログラムのいい所は「やめたい時にいつでもやめられる」事です。もちろん解約金など一切かかりません。なので思い切って申し込みました。

今回私の元に届いたのは「3月号」・・・。

 

こういう形で送られてきます。 読み応えのある冊子です。センスもよくてワクワクします。

MyKitは「ふわふわ粘土でつくる、ひな小物キット」というものでした。

 

Mykitの「ふわふわねんど」です。

集中してつくると1時間ぐらいでできました。

 

恥ずかしながら私が作ったものです。お手本通りには行かなかったけど、出来上がった時は嬉しくて。子供達とご飯を食べるテーブルに飾ってあります。

その間粘土をまるめたり、童心に戻り無心でつくりました。
そして出来上がった時、それなりに?上手にできたので大満足でした。

「早く子供達に見てほしいなぁ」なんて思ったり。
ホントなら6歳の娘と一緒に作りたかったのですが、我が家にはわんぱく盛りの4歳と2歳の息子もいますので、今回はあきらめました。

子供と作ってもとても楽しめると思います。
興味のある方は是非サイトへ行ってみてください。
年間ラインナップを見るとワクワクします。

 

はんど&はあと > ・商品名:はんど&はあと

・レポート提供者:charismataさん(自営業・東京都)
・わがままおすすめ度:★★★★★★★★☆☆(8点)

この商品の詳細情報・購入はこちら