揚立屋

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

甘いんです、とっても。・・・ねちねちっとした感じなんかみじんもなく、生地に厚みがあるからかふわふわしている。

レポートしていただいた商品の情報

【楽天市場】味のべっぴん!さつまあげの揚立屋:おいしい!新鮮!体に安心!本場鹿児島さつま揚げ! > ・サイト名:揚立屋(楽天市場)
・レポート提供者:minami さん(主婦・神奈川県)
・わがままおすすめ度:★★★★★★★★☆☆(8点)

興味を持ったきっかけは?
夫が大のさつま揚げ好きなもので。

どこがよかった?
本場の鹿児島産かつ、無添加というところが一番。練り物は保存料が入ってしまってるのが多い中、こうして無添加を維持しているところはそんなにないので。

気になったところは?
チーズ入りのさつま揚げをお店としてはイチオシしてるのが残念(そのためチーズ入り天を同梱で注文したのですが)。野菜天(レンコン)がとてもしゃきしゃきとしておいしかったので野菜天などオーソドックスなほうに、もっとクローズアップしたら絶対にもっと買う人が増えると思いました。

どんな人におすすめしたい?
さつま揚げ好き、でもどこで買っていいかわからない方に。
スーパーと違って無添加なのでお子さんにも安心して食べさせられます。

詳細レポート

以前からさつま揚げ好きな夫においしい練り物食べたいよねーといわれていたのですが、正直迷うところ。この辺じゃ買えるところってスーパーしかないし、そもそもスーパーのは保存料の関係からか独特なにおいと味があり、生地もいかにも練り物、というぺったりした形状であまりおいしくない。かと言って本場鹿児島に知り合いはいないし・・・

なので以前からネットサーフィンをしていた中で見つけたお店、揚立屋さんのを購入しようかな?と思っていました。

するとたまたまキャンペーンでなんと送料5円のお試しセットが。
現物とあわせても950円しかかからず、これなら家計にも痛手にならないし、せっかく送料5円なら同梱したほうがお徳だな?と、お店で人気NO1を謳うチーズ入り5枚セットの単品も注文することに。

2月1日の夜に、日にち未指定夕方指定着、で注文して、2日にはメールが。
「5日着になります」とのことです。
そして5日のお夕飯のおかずに?と考えていたところ、17時半届きました。

 

簡易包装なのでまるでお店でそのまま買ったかのようです。

実は注文後にレビューを見たときに「小さい!」のクレームなんかも見ていたのでどうかな、と思ったのですが開けてみればなんてことはなく。

 

上から撮ってしまいましたが実際は厚みがあります。

実際に見てみたら厚みがあるのでそんなに損した気分になるような大きさではない。
ちなみに棒天が5cm大、太さ2cmくらい、
あとのチーズ天(四角いやつ)で6cm×4cmくらい、
丸いさつまいもやレンコンで直径4,5cmとそこまで小さくなかったです。
それより実際に届いてみると厚みがある分ふわっとしているのがはっきり感じられる感触。
そのまままずは棒天を半分こ。

「うーん?普通かなぁ。まぁおいしいけど騒ぐほどでもないか?」と話していたんだけど。

いざ加熱して食べると「うわぁ。うまっ!甘い!!」

 

フライパンで軽く炒り、しょうがをのせ、しょうゆをつけて・・・

甘いんです、とっても。
スーパーの有名メーカーさんが出しているような市販のを噛んだときの、ひらべったーい、ねちねちっとした感じなんかみじんもなく、生地に厚みがあるからかふわふわしているし、これなら「てんぷら」っていう言い方を自信もってできると思います。

特においしかったのがレンコン入り!
ピリカラレンコンのパリパリした歯ざわりとさつま揚げのふんわり甘味が合う!
あとさつまいも入り。
これもごろごろしたおいもの甘みに揚げ部分の油分が合う。

この中ではうん、普通かなぁ?だったのが定番の棒天。
そのまま主品として食べるよりはあくまでおつまみ感覚で食べた方がよかったのがチーズ、でした。

だって野菜天のおいしさを考えたらチーズはチーズそのものの風味が強すぎて、せっかくの生地の甘みもにおいも若干負け気味かな?でも確かにお酒には合うし、野菜が苦手なお子さんが初めて食べるにはいいかも知れません。

このお値段で鹿児島から神奈川でも送料込みで950円、量は大人二人のメインのおかずになるくらいなのを考えたら試す価値有、でした。無添加なら家族が増えても安心して食べさせられるし、甘味ばかりで飽きている方へのギフト品としてここの木箱タイプも贈り物によさそうです。

ちなみに無添加ゆえの日持ちが悪い、の弱点に関してですが、冷凍保存(お店の説明有)もできるみたいだし、そもそも真空パックタイプもあるみたいなのでもうちょっとまとめて頼んでもいいかな、と思いました。 そして次回は特に野菜天を狙って多目買いにしようかと思っています。

 

【楽天市場】味のべっぴん!さつまあげの揚立屋:おいしい!新鮮!体に安心!本場鹿児島さつま揚げ! > ・サイト名:揚立屋(楽天市場)
・レポート提供者:minami さん(主婦・神奈川県)
・わがままおすすめ度:★★★★★★★★☆☆(8点)

この商品の詳細情報・購入はこちら