らでぃっしゅエコ・ウォーター

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

味に全然うるさくない家族ですが「なんだか、軽い」と好評です。

レポートしていただいた商品の情報

らでぃっしゅエコ・ウォーター > ・商品名:らでぃっしゅエコ・ウォーター
・レポート提供者:ラベンダーさん(主婦・北海道)
・わがままおすすめ度:★★★★★★★★☆☆(8点)

興味を持ったきっかけは?
震災で、水の安全が気になるようになりました。メディアでも、ペットボトルやウォーターサーバーのよさが取り上げられています。病院等の待合室で飲んで、美味しいなぁとも思っていました。

どこがよかった?
居間においています。冷蔵庫より近くて、飲みたい時にすぐに飲めるのがいいです。冷たすぎず、ちょうどいい温度です。富士山の天然バナジウムで、カラダにもいいです。家族全員で楽しんで飲んでいます。味に全然うるさくない家族ですが「なんだか、軽い」と好評です。

気になったところは?
音が静かですね。夫は、夜中に「プチプチ」という温度設定の音がするとは言っていました。でも、夫以外は、あまり気になりません。冷蔵庫と似た構造であるようですが、ブーンという音がしないし、水を出す時も、水の流れる音だけですね。月額フル使用&ポットを多様化したときの電気代が、少し気にはなります。

どんな人におすすめしたい?
色々な世代にオススメしたいです。飲みたいときに飲みたいだけ飲める。しかも美味しい。自分で何でもできるようになったぐらいの小さなお子さんも、ちょうど届くサイズなのもいいと思いました。

詳細レポート

震災以来、水の安全が気になるようになりました。

ネット検索してみると、ウォーターサーバーやペットボトル、色々な会社や種類がありますね。 ただ、ペットボトルの場合、使い終わった後も、大量のカラのペットボトル。ペットボトル回収日は週に一度。回収日まで取っておくのも、場所をとりそう。

だから、ウォーターサーバーに決定! ネット検索し、らでぃっしゅ・エコウォーターを選びました。 野菜の宅配で有名な、あの、らでぃっしゅぼーやさんです。

こちらの会社を選んだ決め手は、初期費用がいっさいかからないことです。要するに、水のボトル代と電気代だけ。 ウォーターサーバー本体、年会費、入会金、そして専用台も無料なのです。

数日後、大きなダンボール一つと、中ぐらいなのが二つ届きました。
ちょうど息子&夫がいなかったので、一人で設置するの?と途方にくれました。が、その不安はすぐに解消されました。梱包用の紐を切り、ダンボールの下部分のセロテープを剥がすと、するっと帽子を脱ぐかのように、本体を出すことが出来ました。やり方も、ダンボールの上に図が書かれていましたよ。

こういう状態で届きました。 箱から本体の出し方が書かれています。底がセロテープ&梱包の紐で閉じてあるだけだったので、全部外すと、上からスポッと出すことが出来ますよ。

縦38×横31×高さ58.7センチと、キッチンなどにも置けるサイズなのも、選んだ決め手です。本体の重さは13キロ。新聞半分?ノート見開き分?そんなスペースにおけるのです。他社製品よりも本体が小さく、本体だけでも設置可能なのも、魅力ですね。

自宅にある折りたたみテーブルにおいてみました。キッチンカウンターなどにも置けるサイズ&重さです。

今回、台も頼んで正解でした。スチール棚になっていて、作り方説明書通りがあるので、私一人でも出来ました。

専用台のダンボールをあけると、こんな感じに入ってます。 説明書を見ながら、女一人で組み立てています。

やっぱり、安定感がある。本体と設置するビズがあるのです。本体付属の転倒防止金具もつけると、地震のときも安心です。さらに、台の下に家族のコップなどがおけます。棚は、予備のお水の箱がすっぽり入るように設計されているそうです。本体を台に乗せると、120センチぐらいの高さになりました。

台に本体を乗せると、こんな感じです。

本体上部のふたを開けると、小さな冷蔵庫、アイスボックスような空間があります。その中に、お水をビニール袋ごとセットするという仕組みです。

本体をあけ、お水を中にセットしています。ビニール袋が持ちやすいです。

お水は、ボトルではなくビニール袋状の容器に入っています。交換するときも軽いのです。 本体をあけ、両手でビニール袋の耳部分を持ち、簡単にセットできました。蓋をあけるとか、ビニール袋を切るという手間もなく、水が出ます。届いて玄関に運ぶのも、女性一人でも大丈夫ですよ。使い終わっても、ビニール袋なので、たたんで捨てられますよね。

お水は、定期配達です。 実はですね、らでぃっしゅさんの会社ということで、正直なところ「野菜もとらなきゃならないのかな」と心配していたのです。でも配達は、佐川急便さんが担当。

野菜も魅力的ですが、「今のところ、お水だけほしい」という人も、宅配業者が配達してくれるので、ちょっと気がラクになりました。安心して、注文できますよ。 不在の時も、電話一本で、普通の荷物の扱い同様、佐川さんに再配達してもらえますよ。

サーバー本体の中央部分には、ホットヒーターがついてます。

ヒーターの場所が、奥にある

専用ポットに冷水を入れ(フルで入れると、1リットル弱)、湯沸しボタンを押すと、ヒーターでポットが暖まり、5分ぐらいでおいしいお湯が完成するのです。

要するに、ウォーターサーバー&ケトルなんです。この商品は。

専用ポットをセットしたところ。

居間においています。 冷蔵庫よりも近いので、気軽にお水が飲めます。ご飯を炊くのも、お味噌汁も、全部このお水を使っています。「なんだか違う。美味しい。」という家族の感想が。

ご飯、味噌汁は、エコウォーターを使って作りました。家族にも好評です。

天然バナジウムを毎日飲み水に使うなんて。 セレブのお宅のようだけど、値段もお得。我が家のように普通の家庭でも、ウォーターサーバー、ありです。 らでぃっしゅエコウォーター、いいですね。

 

らでぃっしゅエコ・ウォーター > ・商品名:らでぃっしゅエコ・ウォーター
・レポート提供者:ラベンダーさん(主婦・北海道)
・わがままおすすめ度:★★★★★★★★☆☆(8点)

この商品の詳細情報・購入はこちら