NORA

オシャレで上品な感じがしてとても気に入っています。
そして、何よりも着心地がいいのが一番ですね!

レポートしていただいた商品の情報

NORA > ・サイト名:NORA
・レポート提供者:ミミさん(主婦・大阪府)
・わがままおすすめ度:★★★★★★★★★☆(9点)

興味を持ったきっかけは?
素敵なデザインの洋服があったからです。

どこがよかった?
デザインが良く、着心地がとてもいい商品でした。いろんな面で考え抜かれてつくられた商品だと思いました。

気になったところは?
特にありません。

どんな人におすすめしたい?
かわいらしくて、かつ、カッコイイ洋服が好きな方。カジュアルでいてエレガンスなデザインが好きな方。デザインがよくてかつ着心地が良い商品を探しておられる方におすすめです。

詳細レポート

NORAというブランドを知り、素敵なデザインの洋服が販売していたので買ってみました。

私が選んだ一つの商品が、「ショート丈カラーテープ使いトレンチコート」です。
色はブルーグレーとターコイズブルーの2種類ありました。。   
2つとも素敵な色ですが、私は落ち着いた感じのブルーグレーを選択しました。

ハイウエストで足長&バストアップ効果があるらしく、身長の低い私にはとても嬉しい商品です。綿と麻でできていて、デニムっぽく仕上がっています。カジュアルな生地に見えますが白いテープとベルトの位置、きゅっと膨らんだ袖など、かわいらしいデザインでありながら、エレガンスなイメージも持っています。

家に届いたので、早速壁にかけてみました。
画面で見て選んだ商品ですが、イメージどおりでかわいらしく、とても気に入りました。

背中側も、とても素敵なデザインです。

これなら、春や秋にはぴったりのコートです。
フレンチを食べに行くときなどに羽織ることもできるし、ちょっとした買い物にも着ていくことができます。幅広く使えるコートなのでとても嬉しいです。

私は一番小さなサイズの”2”を選択しました。
しかし、細身のデザインなので小さくないかなあと不安がありました。
インナーが必要なコートなので、それも不安の要素の一つでした。
でも、細身のデザインがこのコートの魅力なので、大きめのサイズではなくぴったりのサイズを選択することにしたのです。

実際に着てみて驚いたのが、着やすさです。袖通りがとてもなめらかですっと羽織ることができるのです。見た目は細身でも着ている本人はゆったりと着ることができます。
なので、ぴったりのサイズでも全く問題はありませんでした。

服の内側はこんな感じです。

素人目ではありますが、とても繊細に丁寧につくられているのがわかりました。

襟元もとてもきれいです。

光沢がある生地が、カジュアルになりすぎず、エレガンスに仕上がっている魅力の一つだと思います。生地は光沢はありますが、さわり心地はやわらかいです。

また、袖がきゅっとふくらんでいるのがとてもかわいいです。
ふくらみが大きいと肩幅が大きく見えてしまいますが、丁度良い少しのふくらみなのでこれも考えられたデザインなのだなあと思いました。

後ろにあるボタンもいい感じです。

また、ベルトの部分も優しい感じがして、デザインもとても素敵です。

袖口にはベルトとおそろいの小さなベルト通しがついています。

インナーにはワンピースを合わせて着るとかわいいと思います。
ノースリーブのワンピースや、半袖、長袖のワンピースでもいいですね。
細身のデザインですが、長袖のワンピースでも全く問題ないです。

 

NORAの商品でもう1枚購入したものが、「オフショルダーレースワンピース」です。
ワンピースといっても、短い丈なのでトップスの部類に入ると思います。

女の子らしいデザインで、とてもかわいいので一目ぼれしました。

色はブラック・ピンク・ベージュと3種類ありましたが、私はピンクを選択しました。
サイズは、一番小さな”2”です。この洋服は、ゆったりと着れそうなデザインなので、普段のサイズと同じで良いと判断しました。

生地がとってもサラーっとしていて気持ちいいんです。
ふわっと着ることができてこれは本当にいい商品だと思います。

胸の部分のデザインがとても可愛くて、繊細にできています。

レースも素敵ですし、小さな白いパールが並んでいます。

お姫様のようなデザインで女心をくすぐります。
とても可愛いのにくどさは全くなく、誰にでも好かれるような優しい雰囲気です。

丁寧に編まれたレースもとても素敵です。

襟の背中部分に、オシャレなNORAのタグがあります。

背中面はこんな感じです。

袖を出すのが苦手な方、ゆったりと着心地の良い洋服が好きな方にはぴったりだと思います。

私は、このピンクのレースの洋服に、ブルーのトレンチコートを合わせてみました。

オシャレで上品な感じがしてとても気に入っています。
そして、何よりも着心地がいいのが一番ですね!

NORAの商品は、色んな面でよく考えられた商品であると思います。
デザイン性がよく、着回しがきき、袖通りがなめらかで、動きやすく、肌触りがいいです。

また、気に入った商品があれば購入したいです。

 

NORA > ・サイト名:NORA
・レポート提供者:ミミさん(主婦・大阪府)
・わがままおすすめ度:★★★★★★★★★☆(9点)

この商品の詳細情報・購入はこちら