ミレーのお試し野菜セット

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

葉先のほうまであんなにパリッとしているのや、切ったときにフワッと広がる香りは市販ではなかなかない

レポートしていただいた商品の情報

無農薬野菜のミレー お試し野菜セット > ・商品名:ミレーのお試し野菜セット
・参考価格:1,575円(税込) by 無農薬野菜のミレー
・レポート提供者:tsukasaさん(自営業・新潟県)
・わがままおすすめ度:★★★★★★★★☆☆(8点)

興味を持ったきっかけは?
卵が大好きな私なのですが、以前これが高じて食べ過ぎてしまい、現在では卵の摂取量を制限しております。普段の食生活で卵を制限するというのは実際やってみると思いのほか大変なのです。せっかく食べる卵は厳選したものを食べたい、でもなかなか良い卵が見つからないといつも切実に感じていたのです。ミレーさんのところの抗生物質などを使っていないという卵と安全で美味しい野菜に大変興味がわきました。

どこがよかった?
まずはもちろん卵ですが、卵黄の張りや卵白の弾力。抗生物質うんぬんというのはすぐに実感はできないものですが、とくに鮮度の良さを実感させてくれました。野菜類についてはちょっとだけ虫食いというのが安全性を感じさせてくれましたし、鮮度もよくて野菜全体に張りがある感じでした。特に葉先のほうまであんなにパリッとしているのや、切ったときにフワッと広がる香りは市販ではなかなかないと思います。

気になったところは?
お試しセットでいろんな野菜が入っていたのが嬉しかったのですが、一つひとつは大量ではないのですが全体では量が多かった。普通の4?5人くらいの家族用にはちょうどよい量なのかも知れませんけど、冷蔵庫の野菜室の容量も限られていますし、2人で食べるのはちょと大変でした。
人によっては虫食いが気になるかも知れませんが、虫も食べたくなるような安全性というのを知っていれば、気にはならないのではないでしょうか。

どんな人におすすめしたい?
安全性の高い食材としては決して高くはないと思いますので、すべての健康を気遣う方、安全で美味しい食材を求めている方におすすめです。普通の4?5人家族でちょうどよいくらいの量なので、人数の少ない場合には仲間で分け合うとか、冷蔵庫の容量と相談するのもよいのでは。また、保存のきくような調理法を活用すれば長く楽しめていいかも。
声を大にしてですが、卵に特に気を遣う方に大変おすすめですよ!

詳細レポート

■箱を開けてみました
お試しセットはクール便で予定通りの日に届きました。
箱の大きさは縦25×幅50×奥25.5センチで、中にはうまく野菜がしまわれていまして、全体としてはかなりの量です。

 

箱を開けたままの状態です

一つひとつの野菜は、普通に市販のものより若干小振りかなと思いましたけど、ちょこっと土がついていたり、全体に丸々プリプリな感じで、葉っぱものは先のほうまでピンとしているのには感激です!これはもちろん鮮度が良いということなんですけど、なんとなくですが一つひとつ手のぬくもりが感じられるような気がしました。

一番興味のあった卵はというと、再生紙を使った紙の緩衝容器に6個、いつも食べているものより全体的に大きめのものが入っていまして、容器全体を新聞紙で見たこともない包み方でしっかりと包んでありました。※上の写真の右下の新聞紙の包みです

 

卵の緩衝材をあけた状態

■食材のご紹介
それでは箱に入っていた食材を簡単にご紹介しましょう!

 

内容が分かりやすいよう立ててみました

   ・卵6個 ・・・不揃いですがみんなちょっと大きめでした
 ・大根1本 ・・・切った大根の切り口はしたたるようでしたよ
 ・人参500g(太くて短めのが4本) ・・・夫婦で使いやすい大きさ
 ・ズッキーニ1本 ・・・もうちょっとほしかったな
 ・小松菜250g ・・・一袋(大小取り混ぜて10株ほど)
 ・水菜200g ・・・一袋(大小取り混ぜて5株ほど)
 ・ミニ白菜1個 ・・・夫婦で十分な大きさ
 ・レタス1個 ・・・夫婦で十分な大きさ
 ・ミニキャベツ1個 ・・・夫婦で十分な大きさ

一つひとつはそれほどの大きさではないのですが、全体としてはこれだけの量なので、どこから手を付けようかという感じです。でも、じっくり見ていると、あれに使えるなとかこれにするといいなと、だんだんいろんなレシピが次から次へと浮かんできました。すばらしい食材は、きっとレパートリーを増やしてくれる効果があると思いますよ♪

とりあえず箱を開けてすぐ、冷蔵庫の野菜室に入るものは入れ、入らないものは何に使うかを決めるまで、とりあえず野菜を縦に並べて、暗くなるように厚い覆いをしておくことにしました。

■食べてみましょう!
まずは一番興味のあった卵からですが、お皿に割ってみました。

 

生たまご

この鮮度、分かりますか?
卵黄も卵白もプックリと盛り上がっていて表面に張りもツヤもすばらしい!
もちろん卵黄は箸で簡単につまめます!

卵そのものがそのまま味わえるのは、ちょっとだけ恥ずかしいのですが、誰がなんと言っても生卵をご飯にかけるだけの、いわゆる「たまごご飯」でしょう!

 

たまごご飯

たまご制限している私としては、滅多に食べられないご馳走なんです♪
ちなみにこのご飯は、某有名ブランド米に勝るとも劣らない自家製減減(減農薬減化学肥料)米。自家専用の厳選米で一般には出さない超おいしいお米なんですよ!

恥ずかしくなってきたので、たまごを使ったお料理として、キャロットシフォンケーキを焼いてみることにしました。
材料はもちろんいっしょに入っていたプリップリの人参です!
たまごと人参以外は家にあったものを使いましたけど、オリーブオイルを使うなど、ヘルシーに気を遣ったオリジナルです♪

 

ヘルシーキャロットシフォン

いつも使っているたまごはちょっと小さめなのですが、ミレーさんのは少し大きめだったこともあって、しっかりふんわり膨らんでいるでしょ?
お味はもちろんしっとりバッチリ!
たいへん美味しく頂きました♪

たまごはこの辺にして、お次は新鮮なレタスを使ってサラダです!

 

レタスのサラダ

今はちょうど新玉葱と新じゃがのシーズンなので、これにトマトをオリジナルのイタリア風ドレッシングで和えてみました。
レタスの葉の先のほうまで、パリッとした感じがいいですよね♪

次は新鮮な小松菜を使った「小松菜と海老のトロッと炒め」です。

 

小松菜と海老のトロッと炒め

小松菜は野菜の中ではトップクラスにカルシウムいっぱいなんですよ、知ってましたか?
ごま油と白ごまをつかって、カルシウムいっぱいのレシピに仕立ててみました。海老はむき海老ではなくてアミなど、そのまま全部食べられるものにすれば完璧ですけど、ぜひお試しいただきたいと思います♪

ついでにもうひとつ、「ズッキーニと水菜のパスタ」です♪

 

ズッキーニと水菜のパスタ

ズッキーニと水菜はもちろんミレーさんのもので、どちらもプリプリの新鮮さ!

腕が鳴りますね♪

パスタは使い慣れたディチェコのNo.10。
標準茹で時間は6分なので、仕上がる時間から逆算して具材の下ごしらえをしたり、茹でたり、炒めたり・・・
自家製ベーコンとニンニクの香りの浸みたオリーブオイルの食欲をそそる香り。
これにキッチンガーデンのパセリを一振りで出来上がり!
お味は我が奥さんの納得の出来映えです♪

じつはこれ以外にも、中華風カニ白菜、ズッキーニと茄子のアンチョビー炒め、根菜の中華風お浸し、ロールキャベツ、キャロットポタージュなどなど、お試しセットひと箱だけでこれだけ楽しめたんですよ!

すべての健康を気遣う方、安全で美味しい食材を求めている方にぜひ試していただきたいと思います。それと声を大にしてですが、卵に特に気を遣う方におすすめです!

 

無農薬野菜のミレー お試し野菜セット > ・商品名:ミレーのお試し野菜セット
・参考価格:1,575円(税込) by 無農薬野菜のミレー
・レポート提供者:tsukasaさん(自営業・新潟県)
・わがままおすすめ度:★★★★★★★★☆☆(8点)

この商品の詳細情報・購入はこちら