一鶴

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

初めて行って食べた時はこんな香ばしくって美味しい鶏初めて食べた?と感激しました

レポートしていただいたお店の情報

一鶴 > ・お店の名前:一鶴(IKKAKU)
http://www.ikkaku.co.jp/
・レポート提供者:ゆうさん(主婦・香川県)
・わがままおすすめ度:★★★★★★★★★☆(9点)

興味を持ったきっかけは?
お友達に美味しい鶏専門店があると聞いてどうしても食べてみたかった。

どこがよかった?
骨付きの立派な親鶏・雛鶏が味わえる所。

気になったところは?
かなり味がしっかりついているので小さな子供さんには辛いかなと思いました。

どんな人におすすめしたい?
特別小さな子供さん意外なら誰でも美味しく頂けると思います。お酒好きな人はビールの量も増えそう!

詳細レポート


お友達に教えてもらって以来完全にハマってしまった『一鶴』の鶏!

 

香川県では6店舗あり丸亀に本店があります。
香川県では、かなり人気が高いお店で鶏の一鶴と言ったら知らない人はいないんじゃないかと思います。クリスマス時期には外売りもしていて行列が出来ています。

以前ココリコの遠藤さんも何かのテレビでお取り寄せしたい物という事で一鶴の鶏を紹介していました。今では横浜の方にも2店舗ほどお店が出来てるみたいです。

私は、いつも家族やお友達を一緒に食べに行きます。
初めて行って食べた時はこんな香ばしくって美味しい鶏初めて食べた?と感激しました。

『一鶴』には親鳥と雛鳥の2種類があります。

親鳥は独特の歯ごたえがあって噛めば噛むほどいい味がジュワァ?っと出てきます。
雛鳥はとっても柔らかくてジューシーですので子供さんでも美味しく頂けると思います。

親と雛と好みに合わせて選べますが私は親鳥が大好きです。
最初は柔らかい雛鳥ばかり食べていましたが1度親鳥を注文してからと言うもの、あの歯ごたえがあり、噛めば噛むほどに旨みが出てくる親鳥にハマってしまいました。

 

親鶏はこんな風に食べやすく切ってくれています。

味付けはしっかりとした塩コショウ味で少し辛いかなとも思うけどコレがまたハマるんです!
特別小さなお子さんでなければ家族みんなで楽しめると思います。
また味がしっかりついてるのでビールのあてにも最高なんです。
親鶏片手にジョッキを持って・・最高です!
これからの時期クリスマスにも活躍してくれる一品だし、夏場はお外でっていうのもいいですよね!

 

地方発送もしてくれるので誰でも本場の一鶴の味が楽しめますよ!
冷凍の場合は日持ちもするので好きなときに食べられるしおすすめです!
 

 

一鶴 > ・お店の名前:一鶴(IKKAKU)
http://www.ikkaku.co.jp/
・レポート提供者:ゆうさん(主婦・香川県)
・わがままおすすめ度:★★★★★★★★★☆(9点)