旅ぷらざ レンタカー比較

北海道旅行の際に初めて利用しましたが、料金比較⇒シュミレーション⇒予約が一連でできるので、とても便利

レポートしていただいたサービスの情報

> ・サービス名:旅ぷらざレンタカー予約
http://www2.tabiplaza.net/renta/u/index.php
・レポート提供者:Junさん(主婦・神奈川県)
・わがままおすすめ度:★★★★★★★★★☆(9点)

興味を持ったきっかけは?
旅の出費を抑えるため、なるべく安いレンタカーを探していて、こちらのサイトをみつけました。

どこがよかった?
何社かの料金が一覧で表示され、比較できること。いいプランがみつかれば、そのままオンラインで予約できること。

気になったところは?
直前の予約はできないところ(3日以上先からしか予約できない)。

どんな人におすすめしたい?
旅先や出張などでレンタカーを使う人に。

詳細レポート

旅先で便利なレンタカー。大手もあれば、その土地ならではの会社もあったりして選ぶのに困ったことありませんか?こちらの旅ぷらざでは、レンタカー各社の料金プランを一覧で比較することができます。

TOP画面には、おすすめ情報と検索画面があります。
検索画面に使用年月、使用地域、希望のレンタカー会社を選んで検索ボタンを押せば、条件に合致したものが安い順に一覧で表示されます。

初期の状態では「時間単位」での料金一覧となっていますが、「1日単位」、「週末料金」も見ることができます。

 

トップページ 時間単位での料金一覧

気になるキャンペーンがみつかったら、クリックして詳細情報を見ましょう。ここで営業所と車種を選び、料金のシュミレーション画面へと移ります。

 

営業所と車種を選びます 料金のシュミレーション画面

一覧で最安値をつけていた会社でも、利用条件によっては微妙に料金が変わってくることもありますから、しっかりシュミレーションして下さいね。カーナビ付きや、チャイルドシート利用の有無などもここで指定できます。好きなだけシュミレーションできるのも、利用者としては嬉しいところです。

シュミレーションの結果、納得できるものがみつかったら、そのまま予約画面に向かうことができます。予約をすると、すぐに自動確認メールが届きます。その後、レンタカー会社から予約確認メールが届き、正式予約となります。

 

シュミレーションの結果納得がいけば・・・ 予約画面に進みます

私は北海道旅行の際に初めて利用しましたが、料金比較⇒シュミレーション⇒予約が一連でできるので、とても便利だなと感じました。レンタカー会社のサイトをそれぞれ見に行っていたら、とても手間だったと思います。希望の車種・条件で料金も抑えることができ、満足でした。

以後、レンタカーが必要なときはいつもこちらのサイトを利用させてもらってます。
旅先や出張などでレンタカーを使用する機会のある方にはおすすめのサイトです。

 

> ・サービス名:旅ぷらざレンタカー予約
http://www2.tabiplaza.net/renta/u/index.php
・レポート提供者:Junさん(主婦・神奈川県)
・わがままおすすめ度:★★★★★★★★★☆(9点)