ベルメゾン デジタルカタログ

カタログで気に入ったものがあったら、一度この「デジタルカタログ」を使って、細かいところまで確認し、十分納得してから注文するなんて使い方も、これから増えてきそうです。

レポートしていただいたサービスの情報

ベルメゾンネット > ・商品名:デジタルカタログ
http://www.bellne.com/pc/ib/ib_top/ib_top.htm
・レポート提供者:WADAさん(アフィリエイト・マーケター・東京都)
・わがままおすすめ度:★★★★★★★★★★☆(9点)

興味を持ったきっかけは?
以前、知人から「いいよ」と薦められていたのでいつか見てみようと思っていた。

どこがよかった?
紙のカタログ以上に大きな画像で商品の細部まで見ることができる点がよかった。家具の細かい点などもズームアップして確認できるので、安心して買い物ができる。あと気になる商品をマークしておけるのも便利。

気になったところは?
紙のカタログでは、たくさんチェックしておきながら、最後買う時にはその中から絞り込んで買うのだが、ネットだとそのまま簡単に注文ができてしまうので、つい余分な趣味ものまで買ってしまいそうなのが危険。

どんな人におすすめしたい?
通販が好きな人。紙のカタログをごろごろしながら見るのもいいけど、デジタルカタログも割と体験してみると便利で楽しいと思った。

詳細レポート

「あーあ、夏が終わっちゃった」 なんていつまでも言っている貴方、せっかく素敵な季節なのに、秋ファッションも楽しまず冬に突入では、もったいないですよ。

いつまでも夏の服をだしっ放しにしてません?秋空にぴったりのジャケット、プルオーバーのニット、押入れの奥からちゃんと引っ張り出しましたか?

春、夏、秋、そしてちょっと寒い冬。

四季を思い切り楽しむコツ、それは季節の変わり目に合わせ、自分の生活も「シーズンチェンジ」することです。この時期なら、ファッションを秋冬モードに切り替えて、秋を感じさせる落ち着いたインテリアや雑貨を家の中に飾る・・・。それだけで少しワクワク気分になってくるはずです。

まずは最新の通販カタログで、「2005秋冬ファッション」をチェックしましょう!

ベルメゾントップ

訪れたのは、千趣会のオンラインショップベルメゾンネット
素敵なんですよね、ここに並んでいるものすべて。いつか宝くじ大当たりしたら「カタログに掲載されているもの全部!」って大人買いしちゃいたいくらいです。

その中で、今回ご紹介したいのは、ここ↓です。

ベルメゾン「デジタルカタログ」一覧

そうデジタルカタログです。
もうご覧になりました?これ、ちょっと癖になります♪

未体験の方のために、簡単にご紹介しますね。

最新の全カタログをインターネットで見ることができます

通販のカタログというより、「お洒落なファッション誌」「インテリアコーディネートのヒントが得られる情報誌」としても人気が高い千趣会のカタログ。OL時代には、会社の女子更衣室でこれを見るのがとっても楽しみでした♪

今は自宅に配達してもらっていますが、全部じゃないんです。
でも大丈夫。

ベルメゾン「デジタルカタログ」トップ

「暮らす服」「ファッションプラス」「住まいと雑貨」「新/生活館」と、全カタログ勢揃い!
最初だけ、「このソフトウェアをインストールしますか?」という警告がでてきますが、これはデジタルカタログ用の、小さなプログラム(プラグイン)を自分のパソコンに入れる(インストール)ためなので大丈夫。「インストールする」をクリックしちゃってください。

警告メッセージのウィンドウ

警告メッセージのウィンドウ
 

パラパラッとページがめくれるから楽しい!


パソコンでカタログ見たりするのは疲れるよ・・・なんて思っている方も多いでしょう。でも、このデジタルカタログを試してみたら、ちょっと考えが変わるかもしれません。

ベルメゾン「デジタルカタログ」画面
クリックで拡大します

画面は↑こんな感じです。
カタログの見開き2ページ分が、画面いっぱいに広がります。

右側を見ると、操作パネルみたいなものがありますよね。
使い方はとっても簡単です。

右側の操作パネル「カタログ選択」

操作パネルの一番上は、「カタログ選択」。
緑色のスライドバーを動かして見たいカタログを一回クリックしてみましょう。

右側の操作パネル「ページ移動」

その下はページをめくるボタンです。
「戻る」「進む」でカタログがぱらっとめくれていきます。
ページ番号を直接入力してジャンプしてもいいみたいです。

右側の操作パネル「パラパラウィンドウ」

そして一番面白いのがここ!
「<<(巻き戻し)」「>>(早送り)」みたいなボタンがありますよね。
ただこのボタンの上にマウスを持ってくるだけで、そのすぐ上にある小さな「パラパラウィンドウ」が、パラパラパラッとめくれていくんです。クリックする必要もないので、とっても楽チン。

見たいページが来たらそこでマウスをボタンの上からずらすと、ぴたっと停止。
そこで「GO」ボタンを押すか、あるいは「パラパラウィンドウ」の上を一回クリックすれば、

ベルメゾン「デジタルカタログ」画面
クリックで拡大します

こんな感じ。見たいページが、左側に大きく開くんです。
紙のカタログ感覚ですね、この「パラパラ」感は♪

紙のカタログよりずっと細かく見ることができる「ズーム機能」!?

そうなんです。
私が一番びっくりしたのはこの「ズーム機能」です。

「インターネットは便利でいいけど、写真がいまひとつ」

って思っていたのですが、このデジタルカタログのすごいところは、
「紙のカタログ以上に細部までクリアに拡大してみることができる」ところです。

例えば、私は今、リビングに置くソファを探しています。
一度買ったらずっと使うものだから、どうしても慎重になっちゃいますよね。

ベルメゾン「デジタルカタログ」画面─ソファ
クリックで拡大します

このアジアンテイストなソファ、素敵だなあ。
でもこの編み上げた部分がどんな質感なのか、今ひとつ・・・もうちょっと近づいて、じっくり見たい!確認したい!

そう思ったら写真の上で一回クリック!

ベルメゾン「デジタルカタログ」画面─ソファ拡大
クリックで拡大します

一気にズームアップしちゃいます。
もちろん写真は最初のままの高画質です。

カタログと比べてもずっと大きいのがわかりますよね。

写真─紙のカタログとデジタルカタログを比較
クリックで拡大します

えっ、編み目のひとつひとつも拡大して見たいって?
そしたらもう一回クリックです!

ベルメゾン「デジタルカタログ」画面─ソファさらに拡大
クリックで拡大します

何と、ここまで近づけちゃうんです!びっくり!
もう、実物を見ている感覚ですよ、このリアルさは!
マウスをクリックしたままの状態で動かせば(ドラッグ)、左右上下に画面を動かすこともできるので、背もたれ部分とか、脚の部分とか、好きな場所を自由自在に見ることができます。

もう一回カタログと比べてみましょうか?

写真─紙のカタログとデジタルカタログを比較
クリックで拡大します

だんぜん、くっきり見えますね!
カタログで気に入ったものがあったら、一度このデジタルカタログを使って、細かいところまで確認し、十分納得してから注文するなんて使い方も、これから増えてきそうです。

特に、洋服の場合、布やニットなどの素材がどんな感じなのか、紙のカタログだけだとちょっと不安が残る場合ありますよね。

写真─紙のカタログ(サークルスカート)
クリックで拡大します

例えばこの3種類の素材を切り替えたサークルスカート。
デザインがとっても私好みなんだけど、それぞれがどんな素材なのか気になります。
でも、デジタルカタログでズームアップすれば・・・

ベルメゾン「デジタルカタログ」画面─サークルスカート拡大
クリックで拡大します

ばっちりですね♪

右側の操作パネル「買う・追加」ボタン

購入する場合には、右側の「ページの商品を買う」ボタンをクリック。
とりあえずチェックだけしておいて、あとで買うかどうか決める場合には、
「お気に入りページに追加」ボタンをクリック。

どうです?

デジタルカタログ、ぜひ試してみてください。
見ているだけで、楽しくなってきますよ♪
(あ、でも買いすぎ注意!)

 

ベルメゾンネット > ・商品名:デジタルカタログ
http://www.bellne.com/pc/ib/ib_top/ib_top.htm
・レポート提供者:WADAさん(アフィリエイト・マーケター・東京都)
・わがままおすすめ度:★★★★★★★★★★☆(9点)