サティスリム

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

2週間で4.5キロ減量成功!胃袋が小さくなったようで、普段の食事量も3分の2程度になっても苦ではありません。

レポートしていただいた商品の情報

サティスリム> ・商品名:ダイエット食品 サティスリム
・参考価格:シェイク・スープ 各14,000円(税込)/おためしセット1,200円(税込) by ニッセンオンライン
・レポート提供者:ぱぱさん(サラリーマン・愛知県)
・わがままおすすめ度:★★★★★★★★★★☆(9点)

興味を持ったきっかけは?
運動量の少ない仕事で無理なく減量できるものをと、妻の勧めもあってこのサティスリムを選択した。

どこがよかった?
日頃から運動のできる環境と心境があれば良いのですが、"無理なく健康的に減量する"という私の希望はサティスリムにより体質改善はもとより、生活習慣にも大きく貢献したように思えます。

気になったところは?
やはり値段でしょうか。一食約1000円、普通に考えたらバカらしくて買わない商品ですが、その分食費が減ったと妻に言われ、今後はエンゲル係数は低下していくことを考えると経済効果もあり、脂肪吸引などで何十万円も出すよりもぐっと安値でしかも健康的。

どんな人におすすめしたい?
デスクワークの仕事をしている人に。私のようにダイエットをしたくて運動や食事制限をしようと思ってもなかなか前に進めない人におすすめしたい商品。

詳細レポート

開始:2005 9月
期間:2週間
初期体重:91キログラム
目標体重:85キログラム(最終目標75キログラム)
身長:175cm
ウエスト:95cm バスト:105cm
年齢:30歳
職業:事務(座り仕事)
動機: 学生時代は水泳で鍛えた体だったが、現役を退いて運動量と食事量のバランスが崩れ、運動不足と暴飲暴食の日々を過ごし、献血でアルコール肝炎が発覚。
ここ数年で15キロぐらいの体重増加に不安を覚えダイエットを決断した。
運動や食事制限がダイエットには効果的だとは嫌というほど聞いている。でも、それが今までできていたのなら何も減量に意識するはずがない。 運動できないから、食事を減らすことができないから困っているのだ。
そこで、運動量の少ない仕事で無理なく減量できるものをと、妻の勧めもあってこのサティスリムを選択した。

 

シェイクタイプとスープタイプの2種類 すべて出してみました
 
ひとつずつ取り出してみるとこんなかんじ  

テイスティング

■ シェイク
300ccを飲み終える頃には腹8分目程度の満足感があった。 正直もっと薬っぽくて粉っぽさが残るものだと思っていたが、本当にシェイクを飲んでいるかのような感覚でおいしかった。

・ ピーチヨーグルト味
桃風味のアイスクリームが入っているんじゃないか?と思うくらいとても濃厚な甘みがあってゴクンゴクンと飲み応えのある食感。

・ストロベリー味
粒々が入っている! ドライ苺のカットチップがアクセントになってクリーミーな味わいの中でカリっと香ばしい食感がいい。私は全種類の中で一番おいしいと思う味だ。

・ バナナ
幼いころから慣れ親しんだ味。 特記することはそれほどないが、安心して飲めるので無難な味を求めるならこれを多く頼めば良いと思う。

・ 抹茶ミルク
抹茶自体がそうなのかもしれないが、少し粉っぽい。さらっと飲めるので飲みやすいが私には少し腹持ちが悪かった。

 

上記4種類の味が楽しめます 付属の容器でよくシェイクします
 
氷を入れて飲むとおいしさ倍増(写真はストロベリー味)

■ スープ
あたたかいスープってとてもお腹に優しいんですね。 スープなんて前菜で何が満足できるものかと思っていましたが、満足とまではいかないものの胃から腸へゆっくりと潤う感覚がありました。これで一晩グーグーお腹を鳴らして我慢できなくなることはないようです。

一般のスープとの違いは何と言っても"栄養バランス"でしょう。安くと思えば栄養のことを何も考えなくともいいのですが、今後普通食に戻すことを考えると栄養の偏りはリバウンドを引き起こす原因になります。バランスよくおいしくが一番です。 難を言えば少し溶けにくい点と、やっぱり"噛む"行為がないことがさびしい。何かと組み合わせて食べる飲む動作を取り入れてほしい。 私個人の意見では1?2種類までにした方があれこれ悩む必要がなかったと思う。

・コーンスープ
うまい。 レストランで飲む濃厚ポタージュに近い。 味が濃い目なので、量が欲しい人はお湯を足せばいいと思う。 でも、お腹に溜めておきたいと考えるならモッタリとしたままの方がいいでしょう。

・ タンタンメン
辛い。 私は辛いのが好きなので、お腹から身体にかけてホカホカになり代謝が上がったように思えます。 しかし、とうがらし系の辛さが苦手な人は最後まで飲みきれないかもしれません。 硬い海草の麺のようなものがあってクキクキと噛みしめる食感があってたのしい。

・ ミニストローネ
食べなれていないせいか私の口に合わなかった。 少しすっぱい系のトマトコンソメスープなので女性にはいいかもしれない。

・ パンプキン
コーンスープにパンプキンパウダーが入っている感じの味。 少し溶けにくいがきちんと混ぜれば何の抵抗もなく飲めた。

 

スープも4種類の味 パンプキンのスープ

■ サプリメント
茶色の錠剤が5粒、サプリメントを普段とることはない私だが、これを飲んで味がどうこうというのではなく、気分的に"体に気を使っている"という意識が少なからず起こる。これで体が健康的になれば言うことなしだ。

■  スナック
ほんのり甘い醤油薄焼きせんべいと"フレーク"と"ふ"を足して割ったような味。ちょっと表現が難しいが、サクサクと歯ごたえが心地良いクランキー系で、何かを噛んで食べたという感覚が残る。食べるとけっこうおいしいし、とりあえずお腹は落ち着いた。大量のお茶と一緒に食べるとお腹で膨れる。

 

スナックで空腹を解消


■ アップルティー
これははっきり言ってあまり口に合わなかった。 私は普段はコーヒーを飲んでいてフレーバー・ティーは苦手なほうだからかもしれません。

1日目 

体重91キロ
起床:7時 
朝食: 7時30分 サティスリム(ピーチヨーグルト)
昼食: 13時 サプリメント 豚しょうが焼き ピーマンハム玉子とじ ごはん
間食: 15時 サティスリム・スナック
夕食: 19時30分 サティスリム・スープ(コーン)
晩食: 20時 サティスリム・アップルティー
就寝: 1時
運動: 水泳1時間(約2km) サイクリング一時間 
感想: 
今日は、もちろんもっと食べたいという衝動も起こるが、我慢できない程度ではなく、今晩はとりあえず空腹でグーグー呻きながら眠らなくて済みそうだ。
今日始めたばかりだけかも知れないがやる気十分、無理なく6キロ減量を目指そう。

2日目 

体重90キロ
起床:7時 
朝食: 7時45分 サティスリム(ストロベリー)
昼食: 12時 サティスリム・サプリメント ごはん 野菜と鶏肉の煮物 ささみ 
夕食: 19時30分 サティスリム・スープ(タンタンメン)
就寝: 1時30分
運動: なし 
感想: 朝起きて計ってみたらびっくりした。 一日ドリンクに変えただけで早くも1キロ減るなんて…今までの努力は何だったのだろう…。
確かに久しぶりに気合が入って運動したのも理由としてあるが、我慢しすぎで暴飲暴食に走るような衝動が起こらないのが不思議だ。 よーし、この調子でガンガン痩せよう!

3日目 

体重89.5キロ
起床:7時 
朝食: 7時30分 サティスリム(バナナ)
昼食: 13時 サティスリム・サプリメント オムライス 肉だんご
間食: 16時 サティスリム・スナック
夕食: 19時30分 サティスリム・スープ(ミニストローネ)
就寝: 1時
運動: なし
感想: いつもは朝起きて数時間経たないと食欲がわかないが、今日は朝から胃の調子が良かった。今日0.5キロ痩せたのは内臓脂肪が減っただけだと思うが少し嬉しい。皮下脂肪が減るまではまだまだ時間がかかりそうだ。

4日目 

体重88.75キロ
起床:7時 
朝食: 7時30分 サティスリム(抹茶)
昼食: 13時 サティスリム・サプリメント アジの開き ごはん(1杯) ハム(4枚) パン(一切れ) コーヒー 野菜ジュース 和菓子(生餅)
間食: 15時30分 サティスリム・スナック
夕食: 19時30分 サティスリム・スープ(パンプキン)
就寝: 1時
運動: なし
感想: 体重が減っていくのを見ていると楽しくなってきた。 ここ数日、空腹感というものが心地良い感覚でいる。 何も食べていないというわけではないので、極端な食欲にかられることも今のところないし、サティスリムを飲んでいることによって意識的に「ダイエットしているんだ」と思うことができる。 値段を考えても決して安いものではないので無駄にせぬよう頑張りたい。

5日目 

体重87.75キロ
起床:7時 
朝食: 7時30分 サティスリム(ピーチヨーグルト)
昼食: 13時 サティスリム・サプリメント  サバの味噌煮(半身) ごはん(一杯半) 野菜ジュース
間食: 16時 サティスリム・スナック
夕食: 19時30分 サティスリム・スープ(コーン)
就寝: 1時
運動: なし
感想: 朝体重を計ってみたら一日でまた1キロ減量していた。 減量に必要なポイントは運動と食事と睡眠時間のバランスとなるそうだが、食事面だけでこれだけ改善されるとは正直思っていなかった。 でも、内臓脂肪だけが減ったのなら簡単にリバウンドしてしまうだろう。きっと今日くらいから皮下脂肪が減って行くと信じて続けていこうと思う。 正直うれしい。

6日目 

体重87.5キロ
起床:7時 
朝食: 7時30分 サティスリム(ストロベリー)
昼食: 13時 サティスリム・サプリメント ごはん 味噌汁 鮭
間食: 16時 サティスリム・スナック
夕食: 19時30分 サティスリム・スープ(タンタンメン)
就寝: 1時
運動: なし
感想: そろそろ停滞期に入ってきたようだ。 気候も涼しくなってきて寝汗をかくこともなかったからかどうかわからないが、0.5キロバックした。 たぶん、ここらから気持ちの問題になっていくだろう。腐らず頑張っていきたい。

7日目 

体重87.5キロ
起床:8時30分
朝食: 8時45分 サティスリム(バナナ)
昼食: 13時 サティスリム・サプリメント ごはん 豚肉炒め あじの味噌煮 シュウマイ
間食: 16時 サティスリム・スナック
夕食: 19時30分 サティスリム・スープ(ミニストローネ)
就寝: 1時
運動: なし
感想: 朝寝坊してしまった…。朝食をとらないと昼までもたないし昼に大量に食べてかえって太ってしまう。
でも、時間がなくてもサティスリムをガバっと飲んで出勤。 そのおかげで空腹で仕事が手につかないというような状態にならずに済んで助かった。 

8日目 

体重87キロ
起床:7時 
朝食: 7時30分 サティスリム(抹茶)
昼食: 14時 サティスリム・サプリメント シーフードカレー
夕食: 20時 寿司 ビール ウーロンハイ 手羽先 サラダ 
就寝: 2時
運動: なし
感想: ちょっとならいいだろうと思いながら、飲み会で思った以上に食べ過ぎてしまった。 休みの日はリズムを狂わせ安く気が緩んでしまう。 付き合いで外出するとお腹の減り具合が変わりやすいから注意しよう。

9日目 

体体重88キロ
起床:9時 
朝食: 9時30分 ごはん 味噌汁 ハム 玉子焼き ウインナー
昼食: 14時 サティ・スリム(ストロベリー) おにぎり
晩食: 19時 ごはん 味噌汁 ごぼう煮物
就寝: 1時
運動: なし
感想: やってしまった…、休みだからと生活リズムと食事リズムを狂わせてしまった。 休日に運動できればいいのだが、子供をつれて出かけたりすると自分のことはおざなりになってしまう。
もう一度リズムの立て直しをしよう。 それにしても一日でこんなにもリバウンドするとは…、少しショックを隠せない。もしサティスリムを止めたらまた元に戻ってしまうのだろうか?不安がよぎる。

10日目 

体重88キロ
起床:7時 
朝食: 7時30分 サティスリム(ピーチヨーグルト)
昼食: 13時 サティスリム・サプリメント ピーマン・ハム・タマゴの炒め物、ウインナー、のり玉ご飯(小盛)
間食: 16時 サティスリム・スナック 
夕食: 19時30分 サティスリム・スープ(パンプキン)
就寝: 1時
運動: なし
感想: 食事リズムが狂ったせいか、ダイエットの意志が揺らいできた。 まわりに"なんかすっきりしたね"と言われただけに頑張りたいのだが…。 気分に負けず意志を貫きたい。

11日目 

体重88キロ
起床:7時 
朝食: 7時30分 サティスリム(バナナ)
昼食: 13時 サティスリム・サプリメント おにぎり(2個)
間食: 15時 30分 サティスリム・スナック
夕食: 19時30分 サティスリム・スープ(コーン)
就寝: 1時
運動: なし
感想: 停滞期…。 一日の生活リズムの狂いがこうさせたのか、そういう時期に入ったのか不明。 やる気に陰りが見えてきた。 焦りと諦めと怒り…結局何やってもだめなのだろうか? 自分の怠りとしてまずあげられるのが"運動不足"…。 もし運動していればもっと順調に減量できたのだろうか? 不安と憤りにかられた日だった。

12日目

体重87.5キロ
起床:7時 
朝食: 7時30分 サティスリム(抹茶)
昼食: 13時 サティスリム・サプリメント ちらし寿司 りんご
間食: 15時 サティスリム・スナック
夕食: 19時30分 サティスリム・スープ(タンタンメン)
就寝: 1時
運動: なし
感想: 少し変わり始めた。 もしかしたら停滞期が終ったかもしれない。 諦めの気分の中に少し希望が見えてきた。どちらにせよあと二日間でいかほどの結果が出るのか頑張ってみよう。

13日目 

体重86.75キロ
起床:7時 
朝食: 7時30分 サティスリム(ストロベリー)
昼食: 13時 サティスリム・サプリメント ウインナー ごはん ミートボール かぼちゃの煮物
間食: 16時 サティスリム・スナック
夕食: 19時30分 サティスリム・スープ(ミニストローネ)
就寝: 1時
運動: なし
感想: 良い調子だ。 初めて86キロ台になったことがうれしい。 やはりダイエット期間中は付き合いと言えども生活リズムは変えないようにしなくては。 あと一日どれだけ減量できるのだろう?

14日目 

体重86.5キロ
起床:7時 
朝食: 7時30分 サティスリム(ピーチヨーグルト)
昼食: 13時 サティスリム・サプリメント ウインナー ごはん 肉だんご ささみのしそ巻き
間食: 16時 サティスリム・スナック
夕食: 19時30分 サティスリム・スープ(パンプキン)
就寝: 1時
運動: なし
感想: 今日で最終日、明日の朝体重をはかって今回の減量作戦はとりあえず終る。
今の心境は、簡単に90キロは割ったものの、それからが結構気持ちの問題になっていた。
サティスリムを続けていけばもっと減量できるかもしれないが、依存してそれがない状態では生活できないというようでは困る。 本当の減量はこれが終ってからかもしれない。

15日目 最終結果

体重86キロ

1ヶ月後

結果体重:91→86.5キログラム(―4.5キロ)
<86キロまで下がったが、普通食に切り替えたことによって0.5キロバック>
ウエスト:95cm→86cm(?9cm) バスト:105cm→98cm(?7cm)

 

ダイエット前 ダイエット後(明らかにスリムになってる)

全体の反省

今回サティスリムを試してみて思ったことは、個人差があるにせよ、減量は"リズム"があるということです。 これを飲めば常に減量しっぱなしということではなく、上がり下がりをくり返し次第に減量していくということ。 私の今回の失敗は停滞期にそのリズムを崩してしまったことであり、中々スムーズに減量できていない状態だとまあいいやと気持ちがだらけて諦めてつい食べてしまう…もしここでもうひとふんばりできていたら、もうちょっと結果が変わっていたかもしれません。 付き合い上どうしても…という自分の言い訳でせっかくの計画を壊さぬよう本人の努力もある程度は必要だと思います。

とりあえず今回、2週間で4.5キロ減量成功 その1ヶ月後にこの文章を書いています。 現在リバウンドなく、あのサティスリム2週間のせいなのか胃袋が小さくなったようで、普段の食事量も2/3程度になっても苦ではありません。 まわりの反応も"なんかすっきりしたね"と上々で、軽くなった分気分もよくなった気がします。

確かにドリンクだけでは不足感はありましたが、関心したことは、我慢できないほどの空腹には悩まされなかったことです。

一食約1000円、普通に考えたらバカらしくて買わない商品ですが、その分食費が減ったと妻に言われ、今後はエンゲル係数は低下していくことを考えると経済効果もあり、脂肪吸引などで何十万円も出すよりもぐっと安値でしかも健康的です。

もちろん日頃から運動のできる環境と心境があれば良いのですが、"無理なく健康的に減量する"という私の希望はサティスリムにより体質改善はもとより、生活習慣にも大きく貢献したように思えます。

さすがに2週間以上続けると飽きてしまいそうなので、あと数ヶ月この状態を見守り効果を再確認しながらもう一度チャレンジし、今度は80キロを目指してみようと思います。

 

サティスリム> ・商品名:ダイエット食品 サティスリム
・参考価格:シェイク・スープ 各14,000円(税込)/おためしセット1,200円(税込) by ニッセンオンライン
・レポート提供者:ぱぱさん(サラリーマン・愛知県)
・わがままおすすめ度:★★★★★★★★★★☆(9点)

この商品の詳細情報・購入はこちら