メタバーン

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

メタバーンにのると、いろいろな箇所が動くため止まっていた血液や筋肉が動き出し自然と体の循環が動きだします。

レポートしていただいた商品の情報

ぶるぶるメタバーン > ・商品名:メタバーン
・参考価格:59,800?67,000円(税込) by セシール
・レポート提供者:ミスミさん(主婦・大阪府)
・わがままおすすめ度:★★★★★★★★☆☆(9点)

興味を持ったきっかけは?
使っていない筋肉トレーニングをするためと、ふくらはぎのもみほぐしにきくのではないかと思い、購入しました。

どこがよかった?
体の循環作用がよくなってきていること、便通にもよいこと、思ったよりも沢山のよい効果がでました。設置スペースが少なくてすむというのもよかったです。

気になったところは?
とくになし。

どんな人におすすめしたい?
健康管理、美容、体質改善、いろんな面でよいものを試してみたいと思われ方へ。

詳細レポート

30代に突入した頃から、体が疲れやすくなったり、肌があれてきたり、といろいろ気になる部分がでてきたので、健康に注意した生活習慣を心がけいていかなければいけないなあと思いはじめました。

そこで、私は以下のような目標をたてました。
・体重を落とす
・スタイルをよくする(O脚をなおす・脚やせ)
・お肌の改善
・疲れにくい体にする

目標を達成するために、適度の運動、食生活の改善、体の歪みをなおすことを行いました。具体的には、毎日ストレッチをすること、基本的な姿勢を改善すること、食べ物に野菜や海草を沢山取り入れることなどを実践していきました。

色々と目標をたて、少しずつ良い習慣を身につけていくと、体はそれに素直に答えてくれます。食生活を改善することにより、体重が減りましたし、姿勢をなおしたことやストレッチでスタイルも変化していったのです。

しかし、一番厄介だったのは、脚やせでした。

私は昔から下半身太りに悩まされていました。

脚が太るのは、普段の食生活、姿勢、体の歪み等が原因です。
立ち仕事が続いたり、長時間歩いたり、体が冷えたりすると、夜にはふくらはぎがパンパンにむくみます。むくみをその日のうちに解消しなければ、だんだん脚にたまったむくみが蓄積され、セルライトになるらしいです。

セルライトは、ダイエットでは減りません。体重は減ったのにふくらはぎのサイズは変わらないのです。そこで、お風呂でセルライトをつぶすようにもみほぐすことをはじめました。そうすると、パンパンのふくらはぎがやわらかくなっていきます。毎日脚をほぐしてマッサージしながら脚やせに挑戦していたときに、出会ったのがこの「メタバーン」でした。

「メタバーン」とは振動トレーニングマシンです。足元の台が高速シーソーのように、左右交互や垂直に振動します。この振動している台に両足を乗せて立つと、激しい振動に対して体が左右のバランスをとろうとするので、体の色々な部分が収縮・伸張するため、自然と普段使わない筋肉を動かすこともでき、筋肉を鍛えたりカロリーを消費することができるらしいのです。

私は、この振動がむくんだふくらはぎのもみほぐしにきくのではないだろうかと、考えたのです。いつもお風呂で必死に力を入れてマッサージをすることを考えると、たった5分ほどのっているだけで、むくみがほぐされるとしら・・。 

試してみよう!と思い、購入しました。

メタバーンには、「強(1秒間に18回の振動)」「弱(1秒間に10回振動)」「オート(自動プログラム)」といった3つモードがあり、それをリモコンで操作することができます。

また、安全装置がいくつか内臓されていて、振動する台には両足をのせる2ヶ所のふくらみ部分に荷重がかかっていないと自動停止します。(台側面の安全スイッチをオンにしていないと 、安全装置は作動しません)
そして、スタートしてから5分すると自動的に停止する5分タイマーも内臓されています。

早速、私もメタバーンにのってみました。
なんと、私は最初から「強」ではじめました。

5分で停止するので、あっという間かなあって思っていたのですが、なんと2分もたたない時点で体がほかほかしてきました。血液の循環がよくなるせいか体がとてもかゆくなってくるのです。マラソンで走っているときに体がかゆくなるという、そんな感じです。もちろん肝心 のふくらはぎもかゆくなってきました。

体中の動いていない筋肉が働きだしているとうい感覚も感じられます。
また、血流がよくなる感触もあります。

メタバーンにのりながら姿勢をいろいろと変えるところで、動かす筋肉の場所を変えることができます。
かかとをすこし上げて、つま先で立つような感覚で、腰を落としながら使用すれば、下半身を中心とした全身をトレーニングできます。
また、台の上に座って使用すると、背中や肩をリラックスすることもできます。

私は、腰をまげてお尻を突き出すような格好をしたり、膝をまげてたつことで下半身に集中して振動がいくようにしました。

あと、効果的だった姿勢は、背筋をピンとのばし、お尻をキュッとしめてたてば、脚ふくらはぎ後ろ側、太ももの後ろから背中にかけて一本線が入ってような感じで引き締まっていきます。

これを買った目的のふくらはぎも、メタバーンにのることでむくみにくい脚の体質に変わっていったような気がします。

脚がむくむ原因の一つとして、体の循環がスムーズに作動していないことにあると思います。だから、立ち仕事が続いたり冷えたりすると、脚の先の循環がとまってしまい、老廃物がそこにたまってしまうのです。

メタバーンにのると、いろいろな箇所が動くため、止まっていた血液や筋肉が動き出し自然と体の循環が動きだします。脚がほかほかすることでぱんぱんにこりかたまっていたふくらはぎの筋肉がもみほぐれるみたいです。

そして、筋肉トレーニングをするわけでなく、どちらかというと有酸素運動に近いのでついてほしくない筋肉はつきません。これはとっても嬉しいことで、自分の体質改善に効果的だと思いました。

とても冷え性なので、脚が冷えてかたまってきたなあって思うと、メタバーンにのるのです。すると、すぐに脚先もほかほかあったまってくるので、むくむ前に改善することができるのです。

そして、とても嬉しいことに便通がよくなったのです。やはり、体の循環がよくなってなまっていた体の働きがよくなるんでしょうね。

また、いろんな筋肉が動かされて、体の循環がよくなったことから、疲れにくい体になってきているようにも思います。

主婦をしていると、つい家でぼーっとしているうちに時間が過ぎちゃって、だらだらと過ごしてしまう。気づけば何もできていない。そうすると体がなまってしまい、ますます動けない。動かないからしんどくなるんだけど、しんどいので動けない。

こんな悪循環に陥っている自分に自己嫌悪・・・ こんなことも時々あります。

ですから、私は、朝起きて、あ?だるいなあ?と思うときに、まず何も考えずにメタバーンにぼーっとのる(朝1は「弱」がいいです)。すると、体が自然にほぐされて、いろんな箇所が目をさめてくれて、動くモードのスイッチが入るのです。

年齢を重ねるにつれて、若いときのように何もしなくても、健康でいれるということはすごく難しいです。やはり、自分の健康管理はきちんとしないと、体はしんどいことはもちろんいろんなことに気力がわかなくなり、いろんな意味で生活が、ただなんとなく過ぎていってしまい、気づけば愚痴ばかり口から出ていることにもなりかねません。

そうならないためにも、体質の改善や食生活の改善をすることが必要です。

そのためには、一日の生活のリズムをととのえていくこと。

この「メタバーン」はなまりそうになった体を、「もう動きたくないなあ?。寝たいなあ」と思ったときに、たった5分のるだけで、体がほかほかしてきて、「寝るのは後にして、やることをこのままやろうかな」ってそんな気分にさせてくれます。

「メタバーン」を生活の一部として上手に使うならば、自分にとって最高にいい製品になると思います。

同じようなマシン(業務用)をワンコインでできるお店も増えてきているようですが、通うのも大変です。「メタバーン」なら自宅で、いつでも気軽に好きな時間だけできます。

もちろん業務用だとハイパワーで効果もより高いのかもしれませんが、自宅でするならこれで十分。家庭用だからといって、パワー不足だとはまったく感じませんでした。価格のほうも業務用の10分の1以下ですから、コストパフォーマンスは相当高いと思います。

ちなみに、ダイエット中の主人はいま流行の「ビリーズブートキャンプ」をする前に、まずはこのメタバーンに乗って、体をほぐしています。おかげでダイエット効果も向上したと大変よろこんでいます。 テレビを観たり、音楽を聴きながらでもできるのも気に入っているようです。

家族全員で楽しめるというのがいいですね。

 

 

ぶるぶるメタバーン > ・商品名:メタバーン
・参考価格:59,800?67,000円(税込) by セシール
・レポート提供者:ミスミさん(主婦・大阪府)
・わがままおすすめ度:★★★★★★★★☆☆(9点)

この商品の詳細情報・購入はこちら