「ハニーラボスキンケア」シリーズ トライアルセット

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

化粧液、乳液、ハニーラボパックを使った後の、あの肌の弾力感!思わず何度も肌に手を当ててしまうんですよ。

レポートしていただいた商品の情報

花とハチミツから生まれた”美しさの魔法”HONEY LAB. 山田養蜂場「ハニーラボスキンケア」シリーズ>トライアルセット > ・商品名:「ハニーラボスキンケア」シリーズ トライアルセット
・参考価格:1,050円(税込) by 山田養蜂場
・レポート提供者:白玉さん(主婦・東京都)
・わがままおすすめ度:★★★★★★★★★☆(9点)

興味を持ったきっかけは?
いつも何となく肌の調子がよくない私。季節の変わり目やストレス等で不安定な状態になります。気になっているのは化粧崩れ。きっと肌の調子が悪いからなんだろうな、と感じ、少しでも肌に合う化粧品を探している過程でこの商品を知りました。

どこがよかった?
なんと言っても、使い始めてから肌の調子が整えられたのか、化粧崩れが今までと比べてそんなに気にならなくなったこと!これは大きかったですね。あと、無香料のはずなのに手にとった時、天然成分のほのかな穏やかな香りがします。使う度に癒される感じで、これは毎日使うものだからこそ嬉しかったです。

気になったところは?
強いて言えばお値段が・・・・・トライアルセット自体はとっても気に入ったんですけど、これを本格的に使おうと思うと、化粧液も乳液も私が普段使っているスキンケア商品より若干お高めなんですね。お財布と相談です。

どんな人におすすめしたい?
私がそうだったのでストレス肌の方にはぜひ!どんな方にも合う・・・・・かどうかは分かりませんが、思わず触りたくなる自分の肌、試して頂きたいです。トライアルセットもそれなりにちゃんと量が入っていますし、ある程度使い続けて肌の状態を見極めることができると思います。

詳細レポート

私の肌は乾燥肌とオイリー肌の混合タイプで、季節の変わり目や、ストレス等でもすぐに肌の調子が悪くなります。自分でも呆れる程ちゃんと肌に出ます。

特に化粧のノリや化粧崩れが気になっていました。朝お化粧をしても、昼前に鏡を見たらギョッとするくらいなんですねー、くすみもここ数年気になっていましたし、スッピンの時の顔色の悪さと言ったらもう・・・年齢(30代前半)のせいもあるでしょうが、肌の調子が悪いからなんだろうなーと漠然と感じてはいました。

それで、少しでも肌に合うものがないかな?と思い、いろんなスキンケア商品のサンプルを試してきました。サンプルは大抵そんなに沢山は量が入っていないので、本当に肌に合うかどうかが分かるかちょっと疑問だったりもするんですけど、最初に使った時にぴんとこないんじゃ続けても意味無いわ、という勝手な信念でした。

山田養蜂場の「ハニーラボ スキンケアシリーズトライアルセット」は、そういう過程で、名前だけは知っていました。山田養蜂場と言えばハチミツ。そこが作ったスキンケア商品?なんて、第一印象だけでも結構気になりませんか?

ハチミツから作られてるんだから、きっとしっとりするに違いない!という思い込みだけはあって、「心とお肌両方に気持ちがいい」「五感に優しく働きかける」「香料、着色料、鉱物油、防腐剤(パラペン)は無添加」という説明を読んで興味はわいたのですが、なんとなく試す機会がないままで・・・今回トライアルセットを使わせて頂ける事になって嬉しかったです。

しかも今回のトライアルセットには、化粧液、乳液、ハニーラボパックの他に、メイクおとし、洗顔パウダーがそれぞれ一回分、あとプレゼントとしてオリジナルのあぶらとり紙がついてきました。

このあぶらとり紙、優れものですー。なんと鏡つき!サイズがあえば市販のあぶらとり紙も使えそうです。
 

充実の6点セットです。早く試してみたいな。 プレゼントのあぶらとり紙。鏡つきです。

セットの中に説明の冊子が入っていたのですが、ここに衝撃の一言が。
「ダメージを抱え、不安定な“ストレス肌”は放っておくとあっという間に初期老化を招き、やがてはシワ・しみ・たるみなど本格老化へと進行してしまいます。“ストレス肌”は、お肌の初期老化の兆しなのです」

な、なんという・・・・私が今まで感じていた肌の不調は「老化」だったのか!
これは結構ショックでした。10代の頃の肌と比べようとは思いませんが、改めて「老化!!」と言われるとさすがに冷静ではいられません。ストレス肌チェック、というチェックシートでは、全15問中10問もチェックがついてしまいました・・・。

その結果を総合すると、今私の肌では「肌の水分保持力が低下して乾燥気味、肌の血行や新陳代謝が悪くなり栄養が届かず、肌のターンオーバーが崩れ本来の肌の働きが弱まり、弾力保持力も低下している」という恐ろしいことが起こっているらしい。

・・・・・・完璧ストレス肌、初期老化へまっしぐらではないですか。
ショックです。これはもう、「ハニーラボスキンケア」に救ってもらうしかありません。
早速使ってみました。

 

【メイク落とし】

国内初配合のプルーン種子オイルが使われているそうです、オイルに含まれる保湿成分オレイン酸、リノール酸の働きでさっぱり潤う洗浄力、オイル内包リキッドなので肌に負担はかけません、濡れた手でもOK、とのこと。

一回分の量がちょっと少ないかな?と思いましたが肌に伸ばすとメイクによく馴染みます。落ち方はまずまず。でもアイメイクは専用のリムーバーを使ったほうがよいですね。

 

【洗顔パウダー】
 

サラサラな洗顔パウダー。
肌理はほんとに細かいです。

きめが細かくサラサラな手触りの洗顔パウダーは、国内初使用のリンゴ種子オイルコーティングパウダーで、浴室でもいつも新鮮な状態で使えるそうです。

水分と混ぜて泡立ててみましたが・・・うーん、泡立ちはイマイチ?でも洗顔後は突っ張り感はなかったです、しっとりしています。

 

【化粧液】

蓋を開けた時に、ふわっとよい香りが。無香料のはずなのにこの香りはなんだろう?
説明を読むとこれはオレンジフラワーウォーターの香りのようです。

イタリア産ビターオレンジの花から抽出されたフローラルウォーター。心の緊張を解きほぐし、リラックスさせながらも心に活力を与える、とのこと。

・・・・解きほぐされましたよ?、大体この香りがするだけで、何となくいい気持ちになるんです。手にとり、肌につけると香りも更に広がって、あーーー気持ちいいー。

化粧液自体は少しとろみがあります。

 

半透明のトロッとした化粧液。
ふわっとよい香りです。

とろっとしてるので、べたつくかな?と思いましたが、肌への浸透もあっという間で、浸透してしまえばべたつきは一切ありません。潤いがしっかり入ってるなあ、と、何度でも触りたくなります。これなら乳液要らないんじゃないか?と思うほど。

説明によるとこの化粧液には複合成分「ハニーラボコンプレックス」(後述します)とバオバブエキスが配合されているそうです。バオバブエキスとは、アフリカ大陸のサハラに植生するアフリカバオバブの葉から抽出されたもの。乾燥地帯でも枯れないその保湿力と、化粧水の役割に肌環境を整える美容液成分もプラスされた機能性化粧液が、肌をベストの状態に導き、明るい健康的な肌色に導いてくれるようです。

この手触り、説明を読めば納得です。こんなしっとりするんだ?とついついペタペタ、頬を触ってしまいます。

 

【乳液】

この乳液、下に瓶を向けても一向に中身が降りてくる気配がない!
何度か叩き出して、やっと出てきました。説明にも「出にくい場合は叩いてください」と書いてありましたが、あまりにも出にくいので、すごくドロッとしているのかなあ、と思いました。

でも、実際に手に取ってみると別に普通の乳液と変わりません。
多少、普通の乳液よりもとろみがあるかな?という程度。

 

出にくかったけど普通の乳液みたいでした。こちらもよい香り。

こちらも化粧液同様のよい香りです?、肌にしっかり馴染みます。

普段使っている乳液が、肌に合わないのかつけたあとべたついたのですが、これはしっとりはしますがべたつきは全く無いですね。馴染んだ後はサラサラです。

この乳液にはハニーラボコンプレックスに加えて麦芽抽出液が配合されてます。
この抽出液は初期老化防止の鍵を握ると言われる「基底膜」の主体成分である高分子糖タンパク質「ラミニン」への働きが注目されいているそうです。肌を根本から整えることでストレス肌の失われた肌活力を取り戻してくれるようです。

・・・・まるで私のためにあるような乳液ですよこれは。使う手にも思わず力が入ります。

 

【ハニーラボパック】

日中は化粧液、乳液のお手入れですが、夜はこのパックが追加されます。

これは、シーリングパック、即ち夜のお手入れの最後に肌に蓋をして、寝ている間中美容成分をしみこませ、ふっくらハリのある肌へ導く、というものらしいです。

 

スポイトでとるシーリングパックは初めて使いました。こちらはローズ系のよい香りです。

これは写真のとおり、スポイトで手のひらにとって使うんですよ。乳白色のなめらかなトロッとした液体です。肌につけるとするすると伸びていきます。この手触り、気持ちいいです、手で押さえるとちゃんとハリが感じられます。

化粧液、乳液はオレンジ系の香りでしたが、このパックはローズ系です。

ブルガリアのダマスクローズから作られる芳香蒸留水が心を落ち着かせ、肌の休息を促してくれます。「ハニーラボコンプレックス」と共に配合されているアロマフィーネラベンダーは、フランスラベンダーから抽出されたエキスで、心身をリラックスさせ日中にストレスを受けた肌細胞を睡眠中にリフレッシュさせてくれるそうです。

眠っている間にこれらの作用で、まだ表面に現れない肌トラブルの元になる炎症を鎮静化し、疲れた肌を優しく癒してくれるのです。また、ストレス肌の初期?本格老化予防にも対応するために、ネパールの高山植物から3つのエキスを配合してあるそうです。

このパックを使った後、肌を押さえるとつるつるで、弾力もあって、本当に私の肌なのかしら?と思ってしまいます。今までは、お手入れをした後に肌に触れても、何と言うか・・・直後はベタベタするんですけど、それが時間がたつとザラザラする、という感じだったので。きっと、肌理が荒れていたんだと思います。

それが、今は手にそういう抵抗が感じられないんですね。

 

「ハニーラボスキンケア」は五感で感じる気持ちよさと体に優しい有効成分が、心身両方からのケアを通して本来の美しさを守る、という働きをするそうです。

五感への働きかけ、これは、ハチミツの甘みを思わせる色なの見た目、肌にすーっと馴染む感触や音や手触り、穏やかな香り、のことなんですね。特にアロマテラピーに基づく香りの効果、これは使ってみて特に強く感じました。毎日使うものだからこそ、「使うたびに気持ちいい」ってとっても大事なんです。よい香りがするだけで、癒されるなーと感じるし、使うのが楽しくなるなんて嬉しいです。

あと、体に優しい有効成分、これは「ハニーラボコンプレックス」というオリジナル開発された複合成分。ビタミンやミネラルが豊富なハチミツエキス(潤い保持力を高め、保湿効果がある)、米ぬかから抽出されるライスプランソース(透明感のある肌に導く)、トウモロコシ由来のポンベ酒から抽出された、人肌の構成成分に近い分裂増殖酵母である天然酵母アミノ-FY(新開発成分。肌の生まれ変わりに働きかける)がミックスされてます。

その上に、各アイテムごとに入っている成分がその効果を高めます。化粧液にはバオバブエキス、乳液には麦芽抽出液、ハニーラボパックにはアロマフィーネラベンダーエキス。

使用感としては、すぐ肌に馴染んで、その後はしっとりサラサラ、でもちゃんと潤いが閉じ込められているのがわかります。このサラサラというのが個人的には嬉しかったです。今まで使っていたスキンケア商品では、なんとなくいつまでもベタベタする感じが残っていたので。ちゃんと肌に水分が浸透していなかったのが原因だったんでしょうね、肌自体の吸収する力も衰えていたのだと思います。

そして、化粧液、乳液、ハニーラボパックを使った後の、あの肌の弾力感!思わず何度も肌に手を当ててしまうんですよ。

それに、今までスッピンでいると病気?と思われるくらい顔色が悪かったんですけど、ハニーラボでお手入れするようになってから、お休みの日に眉を整える程度のスッピンでいても、あまり違和感なく鏡を見れました。自然な肌色に近くなってきたと思います。
血行がよくなっているのかな?嬉しいです。

そして、なんといっても、化粧崩れがあまり気にならない程度になったこと。これは嬉しい驚きでした。あぶらとり紙を使う頻度が減ったんですよね?、今までのことを思うと嘘みたいです。肌にちゃんと水分が浸透して、肌が本来持っている肌活力というんでしょうか、それがきちんと機能しているからなんでしょうね。やっぱり潤いって大事なんだ!と改めて思いました。一日が終わってもくすみもそんなに気にならないですし。

私は使い始めて2週間を過ぎましたが、それでも一応ここまで書いたような嬉しい結果を体験することができました。やっぱり自分で変化を確認できたのが一番嬉しいです。

これからも続けて使ってみたいですけど、私の普段のスキンケア商品に比べて、ちょっとお値段がはるので、要検討、ですね。(化粧液120ml \5,775、乳液100ml\4,200、ハニーラボパック50ml\4,725)

*但し定期購入制度を使うと化粧液、乳液、パックそれぞれ10%割引で買えます。
まとめて買ってお得なハニーラボスキンケア3点セット(¥14,112)もあります。

20?30代の女性で、私が感じていたような肌の不調を、同じように感じている方がいらっしゃったら、是非ともこの「ハニーラボスキンケアトライアルセット」を試して頂きたいですね。

あなたがなんとなく感じているその肌の症状は、老化の第一歩かもしれませんよ。毎日お使いのスキンケア商品に少しでも不満のある方にも、一度試して頂きたいです。内容量は化粧液・乳液は15ml、ハニーラボパックは10mlです。

個人差はあるでしょうが、2?3週間は続けて使えると思うので、肌が生まれ変わるのがわかると思いますよ。使った後のあの肌の手触り、弾力感をどうぞ御自分の肌で経験してみてください。
 

花とハチミツから生まれた”美しさの魔法”HONEY LAB. 山田養蜂場「ハニーラボスキンケア」シリーズ>トライアルセット > ・商品名:「ハニーラボスキンケア」シリーズ トライアルセット
・参考価格:1,050円(税込) by 山田養蜂場
・レポート提供者:白玉さん(主婦・東京都)
・わがままおすすめ度:★★★★★★★★★☆(9点)

この商品の詳細情報・購入はこちら