ベビーズスイート(新浦安オリエンタルホテル)

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

「子供が育つ魔法の言葉」の著者ドロシー・ロー・ノルト博士が推薦しただけのことはあると実感する位、本当に子供の為を考えてくれてあるホテルでした。

レポートしていただいたものの情報

新浦安オリエンタルホテル ベイビーズスウィート > ・対象:ベビーズスイート(新浦安オリエンタルホテル)
・レポート提供者:洸たんママさん(主婦・静岡県)
・わがままおすすめ度:★★★★★★★★☆☆(8点)

興味を持ったきっかけは?
友人がブログに書いた、このBaby's Sweetの記事を読んで興味をもったのがきっかけです。子連れにうれしいホテルと聞き、ホテルのHPも見てみたところ、親としてすごくありがたい設備やサービスが沢山あったので、次にディズニーリゾートに行くときには絶対利用しようと思っておりました。というか我が家の場合、このホテルに泊るのならばと夫が同意してくれたのもありました。

どこがよかった?
「子供が育つ魔法の言葉」の著者ドロシー・ロー・ノルト博士が推薦しただけあって、本当に子供の為を考えてくれてあるので、使い勝手も良く、すごく便利でした。備品の貸し出しなども沢山あるので、荷物も少なくてすみましたしね。旅行に行って、くたくたに疲れて帰ってきたのでは楽しみも半減しちゃうってこと、けっこうあると思うんですけど、今回はすごくリラックスした宿泊が出来ました。これって大人だけなら簡単なことかもしれないですけど、子供連れの旅行でゆっくりのんびりってなかなか出来なくないですか?なので、すごく嬉しかったです。

気になったところは?
バスルームがユニットタイプだったのが残念でした。子供と一緒に入るときに、洗い場がないというのはやっぱりちょっと不便ですから。湯船につからずにシャワーで済ますのでしたらそれでもいいのでしょうが、冬には湯船に使ってゆっくり温まりたい派なもので。。。

どんな人におすすめしたい?
今回の旅行で、いつもは余り褒めるということをしない夫が、このホテルを絶賛していたんです。これはいい!と。なので、次に来る時にも絶対このホテルにしたいね、と夫婦で話をしておりました。私達同様、子供連れの方には是非泊ってみていただきたいホテルです!大人が楽しむよりも、子供がいかにリラックスできるかを重視される方、必見ですよ!!
子連れでディズニーリゾートに行く予定のある方、子連れは厳しいと諦めかかっている方、必見ですよ!

詳細レポート

以前、友人のブログで紹介している記事を読んで、すごく気になっていた新浦安オリエンタルホテルのBaby's sweet。子供連れに嬉しいホテルと聞き、「えっそんなのあるんだ。どんなのだろう?」と思ってホテルのHPを見てみることにしました。

HPを見た感想は、ひとえにすごい!これは便利そう!!といったもの。
たくさんのママ達の意見を参考にした50のこだわりを持っていると言うだけあって、自分が「これはあるかな?」とか「こんなところは大丈夫かな?」と想像しうえるものは全部クリアしているかんじでしたね。

なかでも私が気に入ったのは以下の点です。
・コルク素材の床(赤ちゃんがハイハイ出来て、転んでも安心)
・ローテーブル&チェア(子供の視線にある。角も丸い)
・広々としたローベット(親子で眠れて、かつ子供も危なくないよう、高さが低い)
・低めの洗面台&踏み台、オムツ専用ゴミ箱も完備
・空気浄化加湿器、液晶TV,DVDプレイヤー、電子レンジ、ポットが標準装備。

といった具合に、事前にHPで説明を見るだけでも、子供の為の配慮や、サービス、用品など、いかに充実しているか解っていただけけるかと思います。以前別のホテルに宿泊した際、本当に荷物が多くなってしまっていく前からげんなりしてしまった記憶がありますが、これならば持っていく物もだいぶ少なく済むのでいいなぁと思いました。

そして、いつかディズニーリゾートに行く時には、絶対利用したいと決めていたので、今回ランド行きの話が出たときに、迷うことなくこのホテルを選びました。というより我が家の場合は、ホテルのHPを見ていた夫が「このホテルなら行ってもいい」と言ってくれたからなんですけどね(笑)

予約は私がインターネットで行いました。(ママクラブの入会も一緒やりたかったので)空室照会や、いろいろなプランも利用できるので便利でした。今回私が利用したのはニューイヤープランといって、ママクラブCoucou会員、もしくはオリエンタルメンバー会員限定(どちらもネットで入会可能。Coucouはネットで入会すると会員料金が500円でした。)のプランで、ベビースイートの部屋の宿泊+朝食バイキングが付くタイプのものでした。

ミラコスタやシェラトン、ヒルトンといったディズニーのオフィシャルホテルに比べて、立地的には少しリゾートからは離れておりますが、それでも無料シャトルバスで10分?15分、イクスピアリ横のJR舞浜駅からも電車で1駅(新浦安)、そして駅前に立地しているので、全然問題ないと感じました。

私達は、立地やホテルの豪華さといった大人の満足感よりも、子供向けのサービスの方を重視して考えていたので、豪華やどうかにはそんなにこだわりませんでした。(あっこのホテルが質素だったとか言うわけではありませんよ!上を見ればキリがないという意味です。)

さて旅行の当日。今回の旅は1泊2日で、1日目に自宅から車でそのままディズニーランドへ行き、たくさん遊んだ後に車でホテルに移動しました。

Coucouメンバーの特典として、到着日の14時から出発日の14時まで無料で駐車場を利用できるので、ホテルの駐車場に車を停めてチェックインへ。その他、Coucouのサービスの中で嬉しいのが、専用サロンにてチェックイン&チェックアウトが出来るということです。

これは一般客がフロントでチェックインチェックアウトをするのに対し、会員は11Fのママサロンにてチェックインできてしまうんです。今まで普通のホテルに泊ったときには、私がチェックイン等の手続きをしている間に、息子は物珍しさに駆け回り、夫は大きな荷物を抱えながら息子を見なくてはならず・・・と、毎回大変な思いをしてきたものでした。

でもこのサロンは、1つの部屋の様になっているので、子供がどこかにいってしまう心配もありませんし、飲み物やおもちゃ、TVなども用意してくれてあるので、大人がチェックインの手続きをしている間、子供は自由にくつろぐことが出来ます。夫も、飲み物を飲みながら新聞を読むなどと、すっかりくつろいでしまっていた様子。私も手続き後にコーヒーを頂いたりと、思わずママサロンに根っこをおろしそうになってしまった我が家でした。

ママサロンでは標準装備のグッズ類の他にも、お客のリクエストに応じてその他の備品(バスローブ、子供用パジャマ80サイズ、120サイズ、おねしょパッド、お風呂用おもちゃ、湯温計、体温計、アイスノン、冷えピタ、爪切り、絵本、ベビーカー、靴乾燥機、子供用補助便座)も貸し出してもらえます。我が家はお風呂用おもちゃと補助便座を借りて、客室に向かうことにしました。

今回私達が予約したのは、ベビースイートの中で一番お手ごろなマロンルーム。
その分、他の部屋に比べてやや狭めなのかなぁと思っておりましたが(人数に応じて部屋のサイズを選ぶ感じだったので)、全然そんなことを感じさせない広さでした。HP上で見た説明の他にも、部屋に泊って気づいた「うれしいサービス」が沢山ありましたので皆さんにも紹介しますね。 

カバー付のDVDプレイヤー(使うときには大人が指2本でカバーをつまんで引き出します)

 

ノック式の取手のキャビネット(押すと取手が出てくる仕組みです)

 

部屋の中は一面コルクの床。ハイハイ赤ちゃんでも大丈夫です。
そして靴を履き替える時に段差がほとんどないのも嬉しいです。

 

写真は息子の靴です

角が丸いローテーブルも活用。

 

上に乗っているのは貸し出してもらったお風呂のおもちゃです。

アメニティも充実(子供用ハブラシ、ベビー用ハンドソープ、シャンプー、ボディソープ、
割れないプラスチックのコップ)

 

部屋を入るとすぐ右に、レンジがあってちょっとびっくり(笑)

 

ちなみにこの下は、ベビーカー置き場になっているそうです。その他に、かさばる荷物を送るためのダンボール箱もちゃんと用意してくれてありました。

あとメインベットの他にもう一つあった、シングルベットの背が低かったので、ソファーがわりになりとても便利でしたね。
下の写真は息子はくつろいでいる様子。 (3歳前の息子が座っても余裕で足が着く高さです)

 

それと息子の後ろに写っている、大量のクッション。
全部で6?8個ほどあったと記憶しておりますが、これがすごく使えて嬉しかったです。
大人がちょっと寝転ぶ時の枕代わりに、そして寝相が悪い息子が、ベットから落ちた時の用心に、ベット横に敷き詰めたりと、かなり活用させていただきました。

サービスがいいのは、客室の中だけではありません。 プランについていた朝食は、館内の2つのレストランから選べるのですが、私達はそのうちの1つ「グランサンク」を利用しました。
というのも、なんとこのレストランにはキッズルームが併設しているんです!

 

子供ってどうしても、大人が満足に食べきれる時間程には、我慢が出来なくないですか?
ご飯をいやがったり、食べ物で遊んだり、食べ終わってもすぐ椅子から降りたがったり、などと苦労は尽きないことかと思います。 でもキッズルームがあればすごく心強いと思うんです。

我が家は最初、親子3人揃って食べ、息子がご飯を食べ終わり飽きてきた頃を見計らって、けっこう早めに食べ終わっていた夫に息子をキッズルームに連れて行ってもらいました。

夫が息子と遊んでくれている間に、私はデザートとコーヒーで満喫。
やっぱり、せっかくホテルに泊って、しかも朝食がバイキングなら、ちょっとゆったりとした気分を味わいたいという気持ちも正直ちょっとあるので、このひと時は嬉しかったです。

満足した後、夫と息子をお迎えにキッズルームへ
室内にはいろいろなおもちゃや、危なくないブロック、DVDなどがあり、我が家の他にも何人かの子供たちが楽しそうに遊んでおりました。(ちなみに皆さん付き添いは1人みたいでした)

 

もう戻るよーと言ってもすごく名残惜しそうにしていた息子でありました。
館内にはその他、ディズニーのパートナーホテルならではのディズニーストアが入っていたので、ランドでゆっくり買うことが出来なかったお土産を買うのに活用させていただきました。(もちろん息子には夫と部屋でお留守番をしていてもらって)
一人でランドに戻るのはちょっと大変だけど、ホテル内なら気楽に行けるので便利でしたね。

 

滞在も快適、ご飯もゆっくり食べられて、お土産も買えて満足満足。
そして何より嬉しかったのは、親子3人揃って、ゆっくりと宿泊できたことです。

旅行に行って、くたくたに疲れて帰ってきたのでは楽しみも半減しちゃうってこと、けっこうあると思うのですが、今回はすごくリラックスした宿泊が出来たと思います。 ゆっくりのんびりして疲れを癒す、これって宿泊の大きな目的ですよね。 でもこれって、大人だけなら簡単なことかもしれないですけれど、子供連れの旅行となると、なかなかそうも出来ないのが現状ではないでしょうか? なので、こんなに快適に滞在が出来て夫も私もすごく嬉しかったです。

気に入らなかった点をしいて言うならば、マロンルームはバスルームがユニットタイプだったのがすこし残念だったということ位でしょうか。 次回はフレーズルーム(専用バスタブ付、ベビースイート)に泊りたいね、と夫と話しておりました。

でもそれ以外は本当言うことナシ!と言った感じでしたね。
「子供が育つ魔法の言葉」の著者ドロシー・ロー・ノルト博士が推薦しただけのことはあると実感する位、本当に子供の為を考えてくれてあるホテルでした。

次回、いつディズニーリゾートに行けるか判りませんが、次に行けるときが来たら間違いなく、このホテルを再度利用したいと思っております。 これから子連れ旅行を計画している方、子連れの旅行は厳しい?と諦めかけている方にも、是非一度HPを見てみてもらいたいと思います。
 

新浦安オリエンタルホテル ベイビーズスウィート > ・対象:ベビーズスイート(新浦安オリエンタルホテル)
・レポート提供者:洸たんママさん(主婦・静岡県)
・わがままおすすめ度:★★★★★★★★☆☆(8点)