ハウスクリーニング比較ドットコム

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

郵便番号を入力すると、候補のハウスクリーニング会社が何社あるのかすぐにわかる

レポートしていただいた商品の情報

ハウスクリーニング比較ドットコム > ・商品名:ハウスクリーニング比較ドットコム
・参考価格:無料
・レポート提供者:mochicoさん( 主婦・愛知県)
・わがままおすすめ度:★★★★★★★★☆☆(8点)

興味を持ったきっかけは?
キッチンの換気扇部分はどのように掃除していいのかわからないのととガス台の部分の汚れがどうしても落ちないので、業者に頼んで掃除してもらおうとおもっていたものの、どのぐらいかかるのかわからなかったし、信頼できる業者もわからなかったので。

どこがよかった?
郵便番号を入力すると、候補のハウスクリーニング会社が何社あるのかすぐにわかるところがよかったです。その後、家の築年数、間取りなどを選択肢の中から選び、最後に連絡先、住所などを入力して送信するだけといった、かなり簡単な手続きで、複数のハウスクリーニング会社へ見積もり依頼できました。これは非常に便利でした。質問のなかには、電話連絡を希望するというチェック欄がありました。電話連絡がいやな方への配慮がされているのは、とても良い点だと思いました。

気になったところは?
まだ登録している会社の数が少ないところ。私が実際に見積もりをお願いしたところ2社だけでした。しかもそのうち1社から連絡はありませんでした。ただ、その一週間後再び、見積もり一括サイトをチェックしたところヒットした企業が1社増えていたので、今後どんどん登録会社は増えていくと思います。

どんな人におすすめしたい?
年末の掃除が忙しくて出来ない人。ワーキングマザーで、年末掃除が苦痛だと感じている人。あるいは、自分では掃除できないような場所を掃除したいけれども、どこにお願いしたいのかわからないといった人にはおすすめです。一括で複数の業者に見積もりを無料でお願いできますし、その後のメールのやり取りで、個別の掃除相談などもでき、非常に便利です。

詳細レポート

ハウスクリーニング会社には、大きな区別として、それぞれ箇所を絞った徹底的なクリーニングをしてくれる「専門型」と「家事代行型」と呼ばれる日常の掃除作業を行なうタイプにわかれます。

私の場合は、自分では行えない換気扇(我が家の換気扇の取り外し方がわからないのです)や、自分がやってみてもきれいにならないような箇所を綺麗にしてくれる「専門型」のハウスクリーニング会社を捜していました。このハウスクリーニング一括比較サイトでは、「専門型」のハウスクリーニング会社の見積もり依頼が出来るで、非常に興味を持ち、申し込みました。

見積もり請求方法も、非常に簡単で、郵便番号を入力すると、対象となるハウスクリーニング会社が数社ヒットします。その会社に対して、家の間取り(2DKとか)やキッチンの形(I型など)トイレの数、浴室の数などを選択肢の中から選び記入していきます。そして最後に住所、連絡先を入力し、電話連絡を希望する、しないをチェックした後、送信。

それだけで、翌日には、依頼した会社からメールが届きました。その後は、自分の家の掃除の要望を個別でやり取りして、さらに詳しい見積もりの相談もすることができました。

大手ハウスクリーニング会社に比べると、料金も良心的でした。また、問い合わせに関しても非常に迅速でしたので、信頼の置ける会社だと思います。

 

ハウスクリーニング比較.com

だた、このハウスクリーニング一括見積もりサイトには、登録企業がまだ少ないと感じました。というのは、私の場合2社ヒットしただけだったからです(しかもそのうち1社からは連絡はきませんでした)。その後もう一度チェックしたところ、ヒットしたハウスクリーニング会社が3社に増えていましたので、今後もどんどん登録会社が増えていき、さらに使いやすくなるのではないかと思っています。

ハウスクリーニングはとても高価なもので、自分には関係ないと思っていましたが、部分的な依頼であれば、手が届かないというほどの金額でもなかったので、同じ様に掃除できない部分があったり、自分で掃除しても綺麗にならない部分がありストレスになっているのであれば、この機会に見積もり(無料)を取ってみるのもいいと思います。

 

ハウスクリーニング比較ドットコム > ・商品名:ハウスクリーニング比較ドットコム
・参考価格:無料
・レポート提供者:mochicoさん( 主婦・愛知県)
・わがままおすすめ度:★★★★★★★★☆☆(8点)