イリューム コラゲニングウォーター

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

朝晩使うだけとすごく簡単なのに、ゆで卵のようなぷるぷるサラサラ肌が手に入れられるんです。

レポートしていただいた商品の情報

illume.com コラゲニングウォーター > ・商品名:イリューム コラゲニングウォーター
・参考価格:3,990円(税込) by illume.com
・レポート提供者:Mさん(主婦・静岡県)
・わがままおすすめ度:★★★★★★★★☆☆(8点)

興味を持ったきっかけは?
「クリームをのばすと・・・化粧水に変身!」というキャッチフレーズのCMを見て興味を持ったのがきっかけです。雑誌などにも取りあげられて、けっこう話題になっているのを見て、より興味をそそられるようになったのと、ちょうど今使っている化粧水がなくなりそうだったので、冬の乾燥肌に効くものを新規開拓できたら、という思いもあり、試してみることにしました。

どこがよかった?
初めて手に取ったときは、一瞬幼稚園時代に使っていたボトルタイプの糊のような感触!?と思ってしまいましたが、手に取り肌に伸ばしてみるとそんな感覚がふっとんでしまう位、気持ちの良いつけ心地にびっくりしました。肌に伸ばした後、皮膚はぷるぷるっと潤っているのに、それでいて全然べたつかず、サラサラしていました。私は五日間使っただけで、肌の状態がすごく変わったのを実感出来、とても嬉しかったです。

気になったところは?
今まで使っていた化粧水よりも、値段が高めなことでしょうか(今までは1ボトル2000円前後の物を使用)。もっとも私の場合、朝はコラゲニングウォーターの後にUV下地、そして夜はこのコラゲニングウォーターの後に美容液を塗る、というようにすっかり乳液要らずになってしまったので、乳液代がかからないと思えば、以前より安く済んでいるので、金額的にはありだと思っております。

どんな人におすすめしたい?
冬になるにつれ、肌の乾燥に悩まされている方、肌が疲れているなぁと感じている方へ。
一日中暖房の中で仕事をしている為、皮膚がまるで呼吸困難になっているかの様に感じている方には特に使っていただきたいです。1週間使うだけで化粧のりが全然違うようになると思います。

詳細レポート

「クリームをのばすと・・・化粧水に変身!」
最近こんなCMを目にしたことはありませんか?
かくいう私もCMを見て、興味を持つようになった一人です。

その後も頻繁に雑誌などで広告をみるようになり、それがマックスファクターのイリュームから新発売された「コラゲニングウォーター」という化粧水であることを知りました。
ちょうど今まで使っていた化粧水がなくなりそうで、今度は冬の乾燥に備えて良い物を新規開拓したい、という気持ちがあったので、早速この商品を試してみることにしました。

今回私が購入したのは、150g入りのボトル。
手に持ってみると左の写真くらいの大きさです。

 

下の2枚の画像の様に、ボトル本体の上の、濃い青色部分をひねると、その上の薄い水色の部分が引っ込みポンプをプッシュできる状態になります。(初めて使った時には、どうやって蓋をあけるものかとちょっと悩んでしまいましたが。)

 


参考までに、私の肌の状態は乾燥肌(すごくひどくはないです)。今までは洗顔の後に、化粧水、乳液、美容液を使用しておりました。平均睡眠時間は約6時間です。

早速、購入した日の夜から使い始めてみることに。

1日目夜

初めて手に取って見た時に、幼稚園時代に使っていたボトルタイプの糊のような感触!?と一瞬思ってしまいましたが、手に取って肌に伸ばしてみると、そんな感覚がふっとんでしまいました。手に取ったばかりの時は白いクリームなのですが、少しの間手に乗せていると、だんだんクリームが液状化していき、手で広げると化粧水の様な透明の液体になるんです。
本当になるんだ、すごい!と思ってしまいました。

 

普通の化粧水と違ってやや固めの液状になるので、手から流れ落ちる心配もなく、2滴プッシュした量で顔全体にしっかりとつけることが出来ました。その気持ち良さは、まるで美容液を含ませたフェイスマスクを付けているかの様!肌にもぐんぐん浸透していく感じです。
つけた後は、皮膚はぷるぷるっと潤っているのに、それでいて表面は全然べたつかず、サラサラしています。乳液は必要ないと判断し、美容液のみ使用して就寝しました。

2日目朝

朝起きてみて肌を触ってみると、肌の状態がいつもと違うことに気が付きました。
今までは、起きるとパサパサ&ガサガサになってしまっていたので、すぐ洗顔&化粧水をして乾燥した肌に水分補給をしていたのですが、今日は何もしなくてもほっぺたがしっとりサラサラ。まるで皮膚の下で潤いが持続している様でした。

なのに、表面はサラサラしているんですよね。
洗顔している時にも、いつもと肌触りというか、指の滑りが違うことに気が付きました。
まるでゆでたまごを洗っている感じでした。(大げさではなくて本当に)
洗顔後、コラゲニングウォーターを2滴つけた後にUV下地を塗って、ファンデーションを塗ったのですが、いつもよりファンデーションの伸びがいい様に感じました。

2日目夜

一日、会社で暖房のある部屋で仕事をしていたのですが、夕方になっても肌のしっとりさらさらは続いています。でも家に帰ってきたら、すぐ化粧は落としたい派の私。

今日は時間に余裕があったので、洗顔後に3滴プッシュして1分間のハリケアマッサージをしてみました。(コラゲニングウォーターを購入したときに一緒に頂いたミニパンフレットを参照)
これは、リンパや血液、筋肉に働きかけるようなマッサージでフェイスラインもすっきりハリアップするそう。(期待大です。)マッサージの後に美容液も使用しました。
明日のお肌の状態が楽しみです。

3日目朝

昨日同様、ゆでたまご肌でお目覚め。かなり気分も良いです。洗顔後2プッシュして、UV下地を塗ってファンデーションを。昨日よりもさらに伸びがよくなっております。その証拠に、今まではどうしても粉が噴いた様になってしまっていた、小鼻の横や眉間などが落ち着いております。顔全体もパサつくことなく、全体的にしっとりした仕上がりに。

3日目夜

今日も洗顔後に3プッシュして1分間マッサージをしました。
このマッサージをすると、肌に張りが出るのが判るので、夜は欠かさずやることに決めました。モチモチ肌が定着してきた感じがします。
マッサージの後に美容液を使用。

4日目朝

夕べ寝るのが遅かったので、今日はちょっと寝不足です。目の下にちょっとクマが出来てしまっていたので、朝にも3プッシュして1分間マッサージをしました。時間が無い朝でも出来てしまうのはありがたいです。マッサージをするようになってからリンパが刺激されるのか、肌の血行が良くなってほっぺたがほんのり赤くなってきました。今まではチークは欠かせなかったのですが、今日ファンデーションだけを塗って鏡を見てみたら、これならチークは必要ないと思えるほど、健康的なほっぺたになっていました。

4日目夜

今日は飲み会で夜遅くなってしまいました。その分、ゆっくりお風呂に入り、充分に体を温めてリラックスしてから念入りに洗顔をしました。もちろん3滴プッシュの1分間マッサージも欠かせません。明日の肌に影響が出ないよう、いつもより念入りにマッサージをしました。
その後に美容液も使用。

5日目朝

昨日の、念入りマッサージが効いたのか、朝おきてみると予想とは裏腹にしっとりモチモチ、ハリもちゃんとあります。今までは、飲んだ次の日の朝は、乾燥がとてもひどく、化粧をちゃんと落として寝ていても顔中粉が噴いてくたびれた様な状態になってしまっていたのにびっくりです。恐るべし、コラゲニングウォーターの効力!!
でも念には念を入れて、今朝も3プッシュで1分間マッサージを。
その後にUV乳液を使用してから、ファンデーションを。

5日目夜

使いはじめてから今日で5日目になりました。毎日、朝晩の洗顔の後にコラゲニングウォーターを使用しております。そしてコラゲニングウォーターの他には、朝ファンデーションの前にUV下地を、そして夜には美容液を塗っているだけです。むしろ、今までよりも手を抜いている位です。それなのに、トラブルはまったく無く、状態はすこぶる良いです。
今日も洗顔後に、3滴プッシュの1分間マッサージをしてから美容液を。
しっとりサラサラな肌が、しっかり定着してきている様です。

総評

このコラゲニングウォーターを使いだしてからわずか五日で、毎日肌の状態が良いのが当たり前に感じるようになってしまいました。でもそれって簡単な様に見えて、すごく大変なことだと思いませんか?

以前、肌がボロボロになってから必死で治そうと努力しても、なかなか良い状態には戻らず、すごく苦労をした覚えがあります。なので、たった五日で肌をこの状態にまで持っていけて、それを持続させられる、このコラゲニングウォーターの威力は本当にすごいなぁと感心しております。

朝晩使うだけとすごく簡単なのに、ゆで卵のようなぷるぷるサラサラ肌が手に入れられるんです。私はもうすっかり、手放せなくなってしまいました。今度は是非、まだ体験してない方に使ってみて頂きたいです。1週間もあれば、きっと肌は見違えるようになると思いますよ!

 

illume.com コラゲニングウォーター > ・商品名:イリューム コラゲニングウォーター
・参考価格:3,990円(税込) by illume.com
・レポート提供者:Mさん(主婦・静岡県)
・わがままおすすめ度:★★★★★★★★☆☆(8点)

この商品の詳細情報・購入はこちら