pecoe(ペコー)

pecoeの場合、もともと質の良いものが、「限定品」として10%?30%で売っています。

レポートしていただいた商品の情報

http://www.pecoe.com/ > ・サイト名:インテリアショップ -pecoe-(ペコー)
http://www.pecoe.com/
・レポート提供者:ムーンさん(主婦・福岡県)
・わがままおすすめ度:★★★★★★★★☆☆(8点)

興味を持ったきっかけは?
雑貨がすきだった事と、ティータイムや珈琲タイムに使う小物については多少のこだわりを持っていたことです。今まで色んな雑貨店のサイトを読みましたが一番「ぴぴん♪」と来たお店でした。

どこがよかった?
「流行」というのを感じなかったところでしょうか。。。多少の取り入れはあると思うのですが、それを感じさせませんでした。せっかくご縁があって手に入れる雑貨なので壊れるまで使ってあげたいので、流行おくれだからと言ってないがしろにするのは好みではありません。その考えと絶妙にマッチしていたと思います。あと、品切れの連絡があって、クレジットで決済していたものですから、その時の対応の早さと連絡のマメさがポイントですね。

気になったところは?
残念な点が売り切れた商品が分かりにくいところです。ここが改善されたらなぁと思いますが、そうなると個人的には10点満点あげたいところです。

どんな人におすすめしたい?
ワタシの周りの方もインテリアにはこだわってみたいという奥さん方は沢山います。日常を忘れてのお茶会の席などでステキなインテリア小物とか見つけたらそれだけで会話の花は咲いていきます。「こっそりお友達に教えてあげたい」そう思います。おすすめしたいのは、ずばり「身近な人」です。
 

詳細レポート

お茶や珈琲などを振舞ったりするのが大好きです。一度はこんな雑貨屋さんで商品を手に入れたいわ?と思っていましたがようやく実現することができました。

こちらのサイトと出会ったのは、ちょうど2005年の夏だったと思います。

秋が来るのを心待ちにして涼しくなったら、寒くなったらこんな小物を使って。。。♪とアレコレ考えていました。ワタシが一ヶ月間に身の回りの調度品を買うためのお金は4,000円くらいまでだったので、その範囲で選んでみました。

 

今回届いた商品。

つい先日買ったばかりのバニラティーを楽しく正確に淹れようと思って買ったティーキャンディースプーン(シェル型)300円

 

バニラティに早速使ってみた。

その辺の雑草でもステキに決まるチキンワイヤープランター(ブラウン)720円

夫婦二人のペアで揃えました。ノワゼット ショコラカップ(@900円)2個で1,800
送料の800円が入り、消費税も入ると、3,801円になったのですけど、実は6000円以上の買い物をすると送料が無料になります。

 

人気のショコラカップでカフェオレ。

どんな物かを知りたかったので、今回は少なめに注文しましたが、6000円くらいなら1か月ちょっと分ね♪頑張って貯金しよう。

しかも、JALのマイレージバンク(JMB)を持っている人はこちらのサイトでマイレージが貯まるのでお得です、商品購入時に「JMBお得意様番号」と「パスワード(アクセス番号)」を入力することになりますのでお手元にご準備ください。(100円=1マイル)

チキンワイヤープランター(ブラウン)は、実は注文していた商品の在庫がなくて、次に注文しようと思っていた商品でしたが、届いたらワイヤーで包まれたガラスの花瓶がとってもステキで、近くに生えていた雑草を使ってみましたが、いかがでしょうか?

 

雑草を使ってシンプルさを追求

たかが雑草。されど雑草。無料で手に入り、気軽に飾れます。

ワタシはこのワイヤーの繊細さだったら大輪のバラよりもカスミソウなどのようにひかえめな花が似合うと思うの。

このお店の良さは、ブログ形式になっていて、商品の更新状況が分かりやすくなっていることと、あと、売れ筋ランキングとかブログ記事になっていて、リアルタイムで人気のある商品が一目で分かるようになっています。

ショコラカップは売れ筋ランキングを見て一目ぼれしたんですよね?(*^-^*)

ワタシのお友達はやはり専業主婦が多く、子供が小さいとなかなか家の中の調度品まで目が行かないけれど、子供がいない昼間など気軽にブラブラしてそうと思われがちです。しかし、家族が全員出払っている間こそ家事をすすめるチャンスなのに、そんなに遊んでばかりもいられない。結局は主婦に自分の時間なんてないようにも思います。たまの楽しみでお友達同士でランチしたり、一緒に昼ごはんを材料ワリカンにしてどこかのうちで食べたりする事はあるけど、そんなに頻繁でもないと思います。

買い物する時間は貴重です。それはすぐ近所にネットで買うのと同じものが同じような値段で売っているならば送料もかからないし、そっちを選ぶと思いますが、ワタシが通販などを利用する時は、価値以上の何かがある時だったりします。

例えばpecoeの場合、もともと質の良いものが、「限定品」として10%?30%で売っています。雑貨屋さんにある安売りになっているのは、「売れ残り」という雰囲気を醸し出しているものが多いように思うのですけど、ここではそんな雰囲気がなかったです。

総合的にみて、ここで紹介されている商品については好みもあると思いますが、すっきりナチュラルなそしてスタイリッシュな雑貨の数々。ワタシが「こうしたい」とイメージする部屋にピッタリはまるお部屋の道具がそこかしこと散りばめられているように思いました。

 

http://www.pecoe.com/ > ・サイト名:インテリアショップ -pecoe-(ペコー)
http://www.pecoe.com/
・レポート提供者:ムーンさん(主婦・福岡県)
・わがままおすすめ度:★★★★★★★★☆☆(8点)