e-closet

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

クリーニング屋さんに足を運ぶ手間もなく、衣類保管の悩みからは解放され、クローゼットには余裕ができます

レポートしていただいた商品の情報

N.Y生まれの虹をつくるヒーリンググッズレインボーメーカー(ハート) > ・商品名:e-closet
http://www.e-closet.com/
・レポート提供者:Junさん(主婦・神奈川県)
・わがままおすすめ度:★★★★★★★★★☆(9点)

興味を持ったきっかけは?
オールアバウトの共働きの家事で紹介されてました。
http://allabout.co.jp/family/hw4di/closeup/CU20040326A/index.htm

どこがよかった?
保管料0円で、次のシーズンが来るまで衣類をきちんと保管しておいてくれるところ。

気になったところは?
Yシャツの取り扱いがない。クールビズで増えた半そでのYシャツも次のシーズンまで保管しておいて欲しい!

どんな人におすすめしたい?
忙しくてクリーニング屋さんになかなか行けない人。衣類をクリーニング屋さんまで運ぶのに苦労している人。クリーニング屋さんに衣類を取りに行くのを忘れてしまう人。クローゼットがいっぱいの人。

詳細レポート

クローゼット、いっぱいになってませんか?
季節の変わり目に大量の衣類をクリーニング屋さんに持って行く、取ってくるのに苦労していませんか? e-closetはそんな悩みを全て解消してくれます。

e-closetを利用するには、まずサイトから会員登録(無料)が必要です。 会員登録後、集荷キットを注文します。集荷キットには集荷バッグと注文書、宅配便のラベル、丁寧なガイドブックが入っています。

 

ガイドブックの指示に従い、注文書に記入しながら衣類をバックに詰めていきます。
注文書には衣類の数と返還時期などを記入します(面倒な方はこの記入さえ省けます!)。衣類をバックに入れ終えたら宅配便の営業所に連絡してバックを取りに来てもらいます。
かさばる衣類をクリーニング屋さんに運ぶ手間がないんです!
しかもこのときの宅配便は着払いです!!

とはいっても、送料は往復で1785円ということになっています。しかし、クリーニングのオーダーが1万円以上なら無料になります。家族の分をまとめると、あっという間に1万円になってしまいます。ですから私は送料、払ったことありません。
(サイトでは、何度でも料金シュミレーションを行うことができるようになっています)

色々なサービスの分、クリーニング代が高いのではないか?と思われる方はサイトの料金表をご覧下さい。いろいろな手間を考えあわせると、私は高いとは思いません。

集荷バックが着くと、衣類到着メールが届きます。この後、衣類はプロの目で検品され、こちらで記入した注文書と齟齬がないか確認されます。問題がなければ料金確認のメールが届き、サイトから支払いの手続きを行います。全てお家にいながらにして済むなんて、本当に便利です。

衣類はクリーニング後(原則としてシミ抜き無料というのも嬉しいサービス!)、きちんと管理された状態で返還時期が来るまで保管してもらえます。保管料も無料です!!

返還時期が近づくと、今度は発送メールが届きます。クリーニング、保管を経た衣類はダンボールに入れられて届きます。

 

ダンボールの中で衣類にシワがつくのではないか?
そこのところもきちんと考えられています。シワを考慮して、ギリギリまでダンボールには入れないそうです。ダンボールに入れる際にも、このように"エアーピロー"を間に挟みながら、ふんわり丁寧に入れられていますので、届いてすぐに吊るせば、シワなんて気になりませんよ。

 

クリーニングの仕上がりも問題ありません。こんな風に、自分では気付かなかったシミも「シミ抜きしましたよ」なんていうメッセージがついてくると、ちゃんとやってくれてるんだな?と感心してしまうほどです。

私が利用するようになって2年。 今では自分の衣替えのサイクルにあわせて利用しています。 ダンボールが届いたら衣替え、集荷キットを注文してシーズン終了の衣類を発送。おかげでクローゼットはいつもスッキリしています。

e-closetを利用すれば、クリーニング屋さんに足を運ぶ手間もなく、衣類保管の悩みからは解放され、クローゼットには余裕ができますよ。

 

N.Y生まれの虹をつくるヒーリンググッズレインボーメーカー(ハート) > ・商品名:e-closet
http://www.e-closet.com/
・レポート提供者:Junさん(主婦・神奈川県)
・わがままおすすめ度:★★★★★★★★★☆(9点)