ブックオフ 買い取りサービス

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

一気に本棚が広くなって、しかも臨時収入まで発生してしまったので、二重の意味で嬉しかった

レポートしていただいたサービスの情報

> ・サービス名: イーブックオフの買取サービス
http://www.ebookoff.co.jp/kaitori/
・レポート提供者:ayanさん(主婦・愛知県)
・わがままおすすめ度:★★★★★★★★☆☆(8点)

興味を持ったきっかけは?
本がどんどん増えていって、本棚に置く場所がなくなってくると、「どうしよう?」なんて頭を抱えていました。毎日忙しく、とても一冊一冊写真を撮ってネットオークションに出品する時間はなかったし、重い紙袋を提げて古本屋に売りに行くのも面倒。部屋は片付かず、不要な本は増えていくのでどうしようかと思っていたところ、送料不要で売りたい本を引き取りに来てくれるサービスを見つけ、早速利用してみました。

どこがよかった?
自宅まで引き取りに来てくれるので、小さな子どもがいて家をあけにくい私にはぴったりでした。思い荷物を抱えて古本屋に売りにいくのよりもずっとらくちんです。

気になったところは?
「お売りいただける商品」「お売りいただけない商品」の判断基準がwebページに記載されているのですが(例えば日焼けしてしまっている本はダメとか。)、その判断基準に迷うことがありました。

どんな人におすすめしたい?
不要な本を処分して、部屋をすっきりさせたい人。忙しくて、一冊一冊古本をヤフオクに出品している時間のない人。小さな子どもがいて家をあけられなかったり、車がなくて思い荷物を運べなかったり、住んでいるところの近くにブックオフの実店舗がなかったりする人。

詳細レポート

私は本を読むのが好きで、ネットでよく本を購入します。
図書館で借りるということも、以前はよくしていたのですが、ここ最近は子どもが小さくて、なかなか出かけられないことや、読みたい本が新しく出たばかりの本だったりして、買ってしまうことが多いです。

以前は、読み終わった本をヤフオクなどで売っていたのですが、ここ数ヶ月はちょっと忙しくて、それもできないでいました。本がどんどん増えていって、本棚に置く場所がなくなってくると、「どうしよう?」なんて頭を抱えたり・・・

ダンボールにしまって、押入れにつっこむこともできますが、それをしても次にいつ読むかもわかりませんよね。それ以前に、「取っておいてまた読み返したい本」以外の、「一度読んだけど、特におもしろくなかった」なんて本は、しまいこむ価値もないし・・・。

とはいえ、1冊1冊写真を撮って、文章を書いて、ヤフオクなどに出品している時間がないという方は、私のほかにもたくさんいらっしゃるのではないかと思います。売ってお金にできたらいいな、と思うけれど、それよりなにより、いらないものを処分して、早く部屋をすっきり片付けたい!という気持ちの方も多いのでは。

そんな方にぴったりのサービスが、自宅まで本を引き取りに来てくれるeブックオフのサービスです。

 

イーブックオフ(買取)

ブックオフは私の家からもそう遠くないところに店舗があるので、実際に足を運ぶこともときどきあるのですが、そこの店舗は駐車場がないので、本を売りに行くためには重い紙袋を提げて、自転車か徒歩で行かなくてはいけません。となると、正直かなり億劫になってしまいます。

また、過去にそうやって重い思いをして本を売りに行ったことがあるのですが、冊数が多いと計算に時間がかかって、ずいぶんと店頭で待たされるんです。ひとりのときはいいけれど、小さな子どもを連れていると、20?30分待たされるのは正直ちょっと困ってしまいますよね。

このeブックオフのサービスは、買取をしてほしいという申し込みをフォームで送信すると、数日後の自分の指定した日に、業者の方が引き取りに来てくれます。なので、自分ですることと言えば、家で空き箱にいらない本を詰めて、同意書に署名をして、引取りを待つだけです。

子どもがいて、重い本を抱えて店舗に売りにいけない方。車がなくて、もしくは店舗が遠くて、行くことができない方。忙しくて、ヤフオク等に出品する時間のない方。売りたい本の量が多すぎて、持込なんて面倒!と思っている方。

そんな方にはうってつけのサービスだと思います。しかも、なんと引き取り手数料・送料は、一切かからないんです!(※ただし、本&ソフトあわせて30点以上?となります。)

ちなみに、以下の写真が、私がいらなくなって本を箱詰めしたものです。

 

箱付けし、集荷を待つだけの状態です

指定日に業者が引き取りに来て、運んでいってくれました。送付状も、玄関先で書くのかな?と思っていたら、もうすでに必要事項が記載された送付状を用意してくれてあって、それを貼って持っていってくれました。(送料無料)

そして4日後、以下のようなメールが届きました。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
  ●査定結果のお知らせ●
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
**** 様(受付番号:**********)

この度はお客様の大切な商品をお送りいただきまして、誠にありがとうございました。
査定の結果を下記のとおり、お知らせさせていただきます。 

・本(点数/冊数)
33点 1,880円
・ゲーム(点数/冊数)
9点 880円

合計査定金額 2,760円 となっております。
(以下略)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

これに「了解です。」の返事を出せば、銀行振込または郵便振替で、そのお金を支払ってもらえます。

正直、「お金にしたい!」というよりも、「狭い部屋の限られたスペースを占領している、不要な本を処分したい」という気持ちのほうが強かったので、一気に本棚が広くなって、しかも臨時収入まで発生してしまったので、二重の意味で嬉しかったです(*^-^*)

不要な本を売って、気分も部屋もすっきりさせたら、その本を売ったお金で新しい本を買ってみる、というのも良いことではないでしょうか。何かを減らすと、自分にとって必要な別の新しいものが入ってくると言います。

「いつか片付けないとな?」なんて思っているのでしたら、この無料引き取りサービスをおすすめします。

 

> ・サービス名: イーブックオフの買取サービス
http://www.ebookoff.co.jp/kaitori/
・レポート提供者:ayanさん(主婦・愛知県)
・わがままおすすめ度:★★★★★★★★☆☆(8点)